※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の男の子が5本のアンパンマンパンとヨーグルトを食べた後、糖分や塩分の心配と便秘気味で野菜ジュースを飲んでいます。大丈夫でしょうか?

1歳6ヵ月の男の子なのですが
アンパンマンパンが好きで朝ご飯にしています。
その他にフルーツ、ヨーグルトを食べています。
いつもは3本なのですが
今日は昨日の夜ご飯を食べるのが少なかったせいかお腹が空いていたようで私が家事をしている間にプラス2本食べてしまっていました。
合計5本たべて、ヨーグルトって糖分や塩分は大丈夫かな?と心配になってしまいました。
プラス便秘気味だったので野菜ジュースも飲んでいます。
グリコのリンゴジュースです。
気にしすぎだと思われると思いますが
大丈夫でしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

1日くらい大丈夫ですよ😊

• m

m

そうですよね!
    お昼寝と夜で味付けは調節します!

• 6月2日
ゆか

3本が5本なのはあまり気にならないですが、アンパンマンパンってけっこうあまくないですか?
アンパンマンパンの時点で本数気にしてもあまり関係ないかなと個人的には思いました💦

批判してるわけではなく、まだ甘いパンやジュースはあげてないので💦

• m

m

甘いですがあげてしまっています。便秘も野菜ジュースが効果的だったので飲ませてます。そうですよね。気にするなって感じですよね(>_<)
    すみません。

• 6月2日
  • ゆか

ゆか

便秘困りますよね…
    炭水化物や糖が多いと便秘になりやすいです💦
    おかずを増やして、バナナとか…
    リンゴジュース飲むならリンゴあげるとか…
    甘いのって依存性があるのでもう慣れてしまうと、後々大変になってしまわないかと思って余計なお世話を言っちゃいました💦
    朝作る時間がないので前日夜とか作っちゃったりしますよ~

• 6月2日
あーか

便秘気味なのもあるとなるとパンを増やすより、おかずや野菜を増やした方が良かったかもですね💦
フルーツも糖ですから、かなり糖分の高い朝ごはんかなとは思いました😅
便秘を気にするならジュースを常飲するより、食事で改善したりの方が良いかと思います!
せめて野菜ジュースを手作りスムージーにするか…
毎日ジュースとなると多いかなと思います!
歯科検診では野菜ジュースもジュースなので、常飲することで虫歯や糖分過多、どんどん甘いものを好むようになってキリがなくなってしまったりと色々聞きました!
1日くらいならどうってことないと思います!

• m

m

お皿に3本出して完食していて
    家事をしている間に勝手に袋から出して食べてました。
    以前便秘になりなにを試しても駄目で何故かグリコの野菜ジュースにたどり着いたのですがよくないですよね。
    保育園も始まっていて朝からスムージーを作る時間は正直ありません。いっそのことアンパンマンパンも野菜ジュースもやめようかなと思います。

• 6月2日
み

一日ぐらいなら大丈夫ですよー╰(*´︶`*)╯♪
アンパンマンパン子供好きですよね〜😂うちは甘いもの出来るだけ控えていたのでアンパンマンパンあげると甘すぎるみたいで吐き出しますが(笑)
ヨーグルトも糖分多いのでうちはプレーンにしてます☆野菜が足りなかったかなぁ、、て時はうちも野菜ジュースにお世話になります😂✨ただ野菜ジュースも子供用のものだと砂糖がいっぱい入っているので、砂糖、塩、甘味料、保存料不使用のものを飲ませていますよ╰(*´︶`*)╯

• m

m

ありがとうございます!
    野菜ジュースはどこでかっていますか?スーパーに売ってますか?

• 6月2日
  • み

カゴメの野菜ジュースの砂糖、塩、甘味料不使用て書いてあるやつ買ってます♪ 野菜ジュースて健康なイメージですが安いものだと飲みやすくさせる為に砂糖や果糖がたくさん入れてあるので、良かったら買う前に見てみてください☆^_^
    あと、ちなみにですが、砂糖は入っていなくても野菜ジュースはお口の中が酸性に傾きやすく虫歯にはなりやすいので、野菜ジュース飲ませた後は最後に麦茶飲ませるとか歯磨きして虫歯対策もお忘れなく〜(^^)v

• 6月2日
chapy

うちも昨日今日と朝ごはんはアンパンマンパン3本+いちごヨーグルトでした!
1週間のトータルで考えてメニュー調整すれば良いと書いてるのを信じてやってます😅
1日くらい全然大丈夫だと思います😊
バナナや牛乳など便秘に良さそうです!
簡単に出せますし😁

• m

m

なるほど!1週間で考える発想はなかったです!
    ありがとうございます!

• 6月2日