※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

新年度の登園拒否から笑顔で通えるようになったエピソードお持ちの方教…

新年度の登園拒否から笑顔で通えるようになったエピソードお持ちの方教えて下さい。
現在1歳クラス、娘はもうすぐ2歳2ヶ月です。
元々すぐ人に心を開かないタイプで0歳クラスでも4月から通って先生に甘えられるようになったのは冬ごろでした。
かと言って大人しいタイプではなくお友達とも賑やかに遊ぶし言葉は達者で拙いながら自分の気持ちを伝えてくることもあります。
新年度になってから1番信頼していた先生が退職してしまい、1人先生が持ち上がりましたが他は他園から異動してきた知らない先生や新卒の先生ばかりのようです。
持ち上がりの先生がいる時はご機嫌でご飯も完食しますがその先生がいないと大好きなおやつもごはんも食べられなくなります。
0歳クラスの慣らし保育の時も飲まず食わずになりましたが園長先生が頑張ってくれて克服しました。
最近はイヤイヤ期も重なってか朝から保育園行かない!の大暴れで夫が担いで連れて行っています。
1ヶ月半登園自粛していたのでその影響もあると思います。
諭してみたり、共感してみたり、お菓子で釣ってみたりしますが梨の礫です。
いつまで続くのかと親子共に心が折れそうです😭
こんな経過をたどったよ!とエピソードお持ちの方参考にしたいので聞かせてください。

コメント

sking

ーーーーーーーーーー