※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3ヶ月4ヶ月検診は出産した病院で行うんですか?1ヶ月検診は出産した病院でやったんですがその後の話はなかったので🤔

3ヶ月4ヶ月検診は出産した病院で行うんですか?
1ヶ月検診は出産した病院でやったんですがその後の話はなかったので🤔

コメント

さらい

産院ではしませんでした。集団で保健センターでしました。お手紙が来ましたよ。市から。

かかりつけの小児科で検診しました(^^)

私の地域では4ヶ月検診で、かかりつけの小児科でやります👶🏻✨

私の地域は集団健診でした😊
地域によって違うと思います🤔

2児のママ🌈🧸

私のとこは病院じゃなくて
支援センターでしました

ぺん

どこでもいいと思います。
産院で実施されているならそこで予約取れば良いし、別の病院なら別の病院で予約取れば良いかと…。私は里帰りしたので産院と1ヶ月検診はそこで、後は自宅近くの小児科です。予防接種や月齢検診は全てそこでやっています!
病院によっては何ヶ月検診だけやっていませんとか、この注射はやっていませんとかあるので、全て出来る方が病院変えなくて良いと思います🤔後は口コミとか先生との相性ですかね!

地域で健診の案内出てるか送られてくると思います!
うちは、3.4ヵ月は集団健診ですがコロナでなくなったので予防接種のついでに診察してもらうことにしました!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

2ヶ月から予防接種が始まるので予防接種でお世話になってる小児科でやってもらっています😊

アーニー

予防接種で行ってる小児科でお願いしてます。だいたい4ヶ月の予防接種と同時期なので。

あかりす

うちの地域では集団検診でしたが、今はコロナの問題で個人で掛かりつけの小児科へ行き受けるらしいです。
今日、保健センターで詳しい話聞いてくる予定です😊

私の地域は3.4ヶ月に集団でした。
コロナの影響で先月の対象児は、小児科に自分で電話をして予約を取って受けて下さいと町からお便りがきました。

ゆず

郡山市に住んでますが、4か月検診は小児科ですよ😃出産した病院が小児科があるならそこでもいいと思います😄