※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

慣らし保育初日は号泣後、自ら遊び始めおやつも完食。2日目は朝は泣かず、バイバイで泣く。今日は泣きたくなくバイバイで泣いた。

慣らし保育初日
・抱っこから下ろした瞬間に号泣
・しばらくして泣き止んで自分から遊び始める
・おやつを完食

2日目朝
・下ろしても泣かない
・バイバイをしたら号泣

こんなものなのでしょうか?

昨日は泣いていたのでそのまま
そーっと出てきましたが、
今日は泣いたいなかったので先生が
ママにバイバイしてー!と声をかけたら
泣いてしまいました😓

コメント

みのり

ママが見えると泣いちゃいますよね😭最初はみんなそんな感じだと思います!

上の子も私がいなくなると遊んだり食べたりできるけど、やっぱり離れる時は泣いてました💦

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!

    登園自粛要請が出ていたので、自粛解除になるまでお休みしてたのですが、他の子が誰一人泣いていなくて‥

    あれ?もしかしてみんな登園してた?
    それとも0歳クラスは誰も泣かない?
    と、不安になっていました💦

    今日は抱っこから下ろしたら、床のおもちゃで遊び始めたのでいいかと思ったら、バイバイしたら号泣でした‥

    そーっと出てきたほうがよかったと
    後悔しています😓

    • 6月2日
  • みのり

    みのり

    自粛してない子はもう慣れてるかもしれませんね☺️
    最初は皆ママと離れる時は泣いてると思いますし、あとは0だと小さいから慣れるのが早いのかもしれません☺️

    私も遊んでるうちに気付かれないように出てました💦

    • 6月2日
  • りんご

    りんご

    確かにみんな状況が違いますもんね!
    明日は遊んでいうちに、すーっと出ようと思います😓
    早く慣れてくれるのを祈ります💦

    • 6月2日
🍅

最初はそんなもんですよ😅
うちの娘も最初は泣いてました笑
8日目で自ら手を伸ばして先生の所に行きましたよ〜!
今じゃ、自分で階段登って部屋まで行ってます😆

  • りんご

    りんご

    同じクラスの子が誰一人泣いていない上に、息子は泣き声が大きく、園の駐車場にも響いていたので、少し不安になってしまいました😅
    こんな感じなんですね!😊
    早く慣れて楽しんでほしいです✨

    • 6月2日