※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナボックル
妊活

体外受精に関する質問です。生理3日目のエコーで内膜が薄めと言われ、卵胞が見えず不安に。皆さんはD3で卵胞が見えるものなのでしょうか?

今回、体外受精するにあたり、生理3日目のエコー検査に行ってきたんですが、先生から内膜は薄めかな?卵胞はまだ見えてないけど体外受精なんとかなるかな〜と言われました。
本当なら小さい卵胞が見えるんだけどね〜と…
今まで別の病院に通ってましたが、そこではD3で卵胞見えるはずなんて言われた事がなく不安になりました。
皆さん、D3で見えているもんなんですか??教えてください。

コメント

リンクス

体外受精している者です!

私は採卵周期の時に、生理3日目のチェックで小さな卵胞がいくつか見えていましたよ!右にも左にもあるねぇ~という感じで先生が説明しながら内診してくれました!それをお薬などで全て育てるような感じです(^_^)/

• リナボックル

リナボックル

そうなんですね。今まで別の病院では人工授精でしたが、見えた事がなく先生も卵胞については何も言わなかったので、今回言われて不安になりました。
    やっぱり見えるんですね。大丈夫かな…

• 6月17日
りん

私はタイミング法で卵胞チェックしていた時
毎月 スタートはD3からでしたので、すでにいくつか見えてましたm(__)mD3で見えなかったことはありません。
先生が大丈夫だと判断したのなら、心配しなくてもいいんじゃないかなと。。。
先生もいろいろな方を診断してますし、これまでにそういったケースも稀にあったのかもしれないですね。
体外ですし、お金も身体的にも負担は大きいことは先生も重々承知してると思います。
もし、心配が消えないのなら
そんな心身状態で体外という大きな治療をするのは、私的によくないのではないかなって思います。
今回は延期した方が良いかなと思う、、くらいの相談は医師にしてみても良いのかなと。

D3以降から見えてきたという回答者様がでてくると、少しでも安心に繋がると思いますが、

安心を少しでもお伝えすることができずすみませんm(__)m
私も今 顕微期間中です。
お互い 頑張りましょうね(*^^*)

• リナボックル

リナボックル

ありがとうございます。
    AMHも0.58と低すぎなのもあるのか、見えた事が1度もなく言われた事もなかったので初めてD3で卵胞の事を言われて不安になりました。
    年齢的に時間もないので、延期したりする余裕がなくて進めるんですが大丈夫かな。
    ただ、人工授精ではD3に1度も見えなくても排卵時期には3つとか育ったから大丈夫なのかな?と思ったりしています。

• 6月17日
ぽにょにょ

体外で授かったものです。

質問見て気付きましたが、生理3日目はいつも採血のみでエコーをしてもらったことがありません!!笑

一応日本一と言われる病院で授かったのですがσ(^_^;)誘発方法にもよるのかもですが、そこまで3日目のエコーの見え方って重要ではないのかもですよ。。?

• リナボックル

リナボックル

私が以前に人工授精で行ってた病院もD3は採血とエコーでしたが、今回は採血ないのであれ?って思いましたが、病院によるんですかね。
    誘発は低刺激で行うそうで、レトロゾールを使います。

• 6月17日
かおりんこ

D3であれば見えていますが、体外受精の場合は先生がいろいろな方法を考えてくれますよ。
私は移植周期の時に卵胞も育たず、内膜も厚くならなくて、最終的には自己注射で卵胞を育てていくうちに内膜も厚くなって、それで移植したことがありました。
採卵周期以外に自己注射になり少し凹みましたが、リナボックルさんもきっと大丈夫ですよ!

頑張ってください!
無事に妊娠出来ますように願っています(*^^*)

• リナボックル

リナボックル

ありがとうございます。
    やっぱり見えるものなんですね。
    そうですね、最終的に育って採卵が出来て上手く妊娠出産にこぎつけたいです。

• 6月17日