※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼたん
妊娠・出産

健診で逆子と言われ、逆子体操をしているが、骨盤ベルトの着用について悩んでいます。逆子を戻すために着けるべきか、他の方はどうしているのか知りたいです。

先日健診で「逆子ちゃんになってるね~」と言われました。今33週でこれから逆子になる事はないだろう…と勝手に思い込んでいたのですが。
そこでネットに書いてある逆子体操やらを実践しています。
他に逆骨盤ベルトは着けていた方がよいのでしょうか?骨盤ベルトを着けると、何となく胎動が激しくなる気がして子宮口あたり蹴られた時とても痛いのです💥それで元に戻ってくれたらよいですが、赤ちゃんが苦しいのかな?と心配にもなります。
今まで窮屈さが苦手で買っても着けていませんでした。それが逆子の一つの原因にもなったのかな?と思い、逆子をなるべくもどすには着けたほうが良いのか?悩んでいます。
逆子に限らず33週にもなったら着けていた方が良いのでしょうか?
皆さんはどうしているのか気になります!
教えてください🙇

コメント

ぴーすけ

私も現在逆子ちゃんですが、何も着けず、体操もせずのんびり過ごしています😂
医師から指示があればしようかなと思っています☺️

• かぼたん

かぼたん

逆子でも無事に産まれてくれたらよいのですが、できれば…と😅
    さえさんのように安静に過ごして自然に戻った方もいるようですね!気にしないのがいいのかな~?
    ありがとうございます✨

• 6月2日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私も出来れば治ってほしいです😂!

多分産婦人科によると思いますが、私の所は何しても治らない時は治らないみたいな考えっぽいです😂💦笑

お互い逆子が治って無事元気な赤ちゃんを産めますように👶🏻✨

• 6月2日
りおん

私も33週ですが、主に頭を下にしつつもまだ動き回っているような気がします。
骨盤ベルトをすると赤ちゃんが窮屈そうなのでしていないです。
初産なのでただでさえ子宮があまり伸びてなくて狭いかもしれないので。
赤ちゃんが足やお尻を突っ張って中からお腹を押し広げようとしてくる感じもあります。

逆子体が操効くといいですね!

• かぼたん

かぼたん

私も初産です。
    お腹が波打つように色んな方向に内側から押し広げられるような感覚すごい分かります✊
    ベルトはやはりしていないんですねぇ。意味あるのかな~🤔
    ありがとうございます❗

• 6月3日