※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❥(20)
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が甘えん坊で、怒って泣いてしまうことに悩んでいます。自分の反応に後悔し、ダメな母親だと感じています。同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の女の子のママです。

今妊娠中だから
赤ちゃんかえりだと思うんですが
凄く甘えん坊でグズグズになりました。

気に入らない事や
自分の思い通りにならないと
すぐぐずって怒って泣きます。

イライラしたくないし
怒りたくもないのに
あまりに泣かれすぎると
頭ごなしに怒ってしまいます。
後になって反省して後悔しているのに
ギャーギャー泣かれると
つい叱ってしまう自分がいます。
ダメな母親だなと
毎日思ってます。
同じような方いますか??

コメント

こんちゃん

全く同じです(T ^ T)
赤ちゃん返りなのかわからないけど、絶賛イヤイヤ期中で手に負えません・・・
こっちが頭おかしくなりそうです( ;∀;)

  • R❥(20)

    R❥(20)

    わかります(´・_・`)
    機嫌良い時と悪い時の差が激しいですよね。
    感情的に怒ったらだめなのは
    わかってるんですけど
    つい感情的に怒ってしまいます(´・_・`)

    • 6月16日
オガオガ

ちょうど嫌々期に突入してしまったんですね…。怒りそうになったら、無視した方が良いと思います。怒ると逆効果です。

  • R❥(20)

    R❥(20)

    そうですよね(´・_・`)
    怒った所で理解してくれる
    わけじゃないですもんね...

    • 6月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    息子も今嫌々期です。本当にそんな時は何をしても泣いてバッカリ。好きなヨーグルトも受け付けない位ギャン泣きで、本人もどうして良いか分からない状態です。落ち着くのを待って、落ち着いたらそのヨーグルトをケロッとした顔で食べてくれます(笑)。ですので落ち着くまでほかっておいてあげた方が良いです。

    • 6月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    全然、理解どころじゃないです(笑)。

    • 6月16日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    ギャーギャー泣かれると
    ついイライラしてしまって
    怒ってしまって(´・_・`)
    本当だめだめです。
    オガオガさん見習って
    ほかっておけるよう努力します(´・_・`)
    冷静にならなきゃですよね(´・_・`)

    • 6月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    妊娠中、特にそうですよね!!でも本人は本当に辛い思いをしてるんだって考えれば、同情できると思いますよ。うちの子はイヤイヤしたら、数分で忘れるので(笑)、あまり酷くない方なのかも知れませんが。

    • 6月16日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    もう少し冷静になれるように
    頑張ってみます(´・_・`)

    • 6月17日
Ran

あーもぅ私発見!って思っちゃいました😭
毎日ご苦労様です!

怒って 反省
怒って反省の繰り返しです。。
そんな言わなくても冷静に
説明してあげればよかったーって😭
言った後に思っても遅いのに…

夜になるとズドーーーンって
自分の育児の仕方に自信なくなって…

ちなみにうちの子1歳10カ月です!💓
近いですね!☺️

  • R❥(20)

    R❥(20)

    わー!同じような方が居て
    なんかホッとしました(´・_・`)

    本当全く同じです!
    つい感情的に怒ってしまって
    毎回後悔してます。

    冷静になった時、
    子供がニコニコしてる所を見ると
    本当にごめんねって思います(´・_・`)

    近いですね!親近感!❤︎笑

    • 6月16日
  • Ran

    Ran


    私も自分が落ち込むと
    こういった記事見ると私だけじゃない
    みーんなそやって
    子育てしてるんや!😭頑張ろう
    って思えます💓勝手に←笑

    私も昨日めっちゃくちゃ怒って
    珍しく泣いて、後追いがすごくて
    抱き上げた時、
    ゴメンね と子供から言われました

    もぅ辛くて心痛くて
    涙がでました😭

    しかも2人目男の子!
    しかも私も20だい前半です💓

    もーがんばりましょーう!!😭

    • 6月16日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    本当なんか泣きそうになりました笑
    質問してよかったです(´・_・`)笑

    うちの娘も最近
    ごめんねって言えるようなって
    私が叱ると
    泣きながらごめんねって言ってきて
    本当心が痛みます(´・_・`)

    一緒ですね❤︎
    予定日いつですか??

    お互い頑張りましょう>_<❤︎

    • 6月16日
  • Ran

    Ran


    何かいけない事をした時に
    ごめんねは?
    と教えてきましたが、
    中々自分からはいわないのに
    言ってきてビックリなのと
    胸が痛くなりましたー( ; ; )
    イライラしてない人に
    子育ての仕方教えてほしいですよね😭笑

    あ、私はもぅ昨年12月に出産して
    6カ月なんですよ〜(o^^o)

    生まれる前も赤ちゃん返り
    たいへんでしたが、
    生まれるともっと大変です。。。

    上の子いっぱいかわいいかわいいして
    ままぱぱ独り占めさせてあげてくださいね!

    • 6月16日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    本当教えて欲しいです>_<笑

    そうなんですね!
    年子ままなんて凄い!
    大変ですよね>_<

    今だけですもんね
    ままもパパも独り占めできるの(´・_・`)

    • 6月17日
リプリ

1歳9カ月の男の子がいます!
2カ月の赤ちゃんも(o^^o)
赤ちゃん返りプラスいやいや期で大変ですよね(;_;)
私が怒るとすごーく恨めしそうな目で睨んできます!
必死で泣くの我慢してるし…
こんな顔させてるのは私なんだって思うのに、またすぐ怒ってしまって寝顔見ながらゴメンねって泣く毎日です(;_;)
できるだけ怒らないようにしようと思ってますが、2人でギャン泣きされると私も泣きたくなります!

  • R❥(20)

    R❥(20)

    わかります。
    後悔して申し訳ないって思っても
    またすぐ怒ったりしてしまって
    本当寝顔見てると
    後悔しかないです(´・_・`)

    毎日毎日怒らないようにしようって
    思ってるんですけどね...
    中々冷静になれず
    感情的になってしまいます(´・_・`)

    • 6月17日