※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠6週目で不安。胎嚢しか見えず、心拍確認まで待つ。不安で毎日ネガティブ。流産の心配。同じ経験の方、乗り越え方教えてください。

いま、妊娠6週目くらいとこの前病院で言われました。
2人目で、年子の予定です。
不安は1人目の時と変わらず毎日毎日ネガティブなことを考えてしまいます。
まだ胎嚢しか見えてなくて来週再来週には赤ちゃんも心拍も確認できると思うと言われました。
診察の日までの1日がとても長くてたまりません。
毎日もし流産してたら…など悪い考えがでてきてしまします。みなさんはこんなに不安になりましたか??どう乗り越えてましたか??
文章力なくてすみません(;_;)

コメント

nanaple

そりゃー不安ですよ。安定期に入ってもお産近くなっても無事生まれるか、五体満足健康な子か、、、でも、上の子が居たので大半は紛れてました。

上の子は赤ちゃんが生まれたらママを取られちゃうので今のうちにいっぱい触れあってあげてください(^o^)

そしたらあっという間にお腹出てきますよ(^o^)

• ☻

やっぱりみんな不安は同じですよね…

いまは上の子とたくさんあそんで、たくさんふれあってあげたいとおもいます♪♪
    ありがとうございました!!!

• 6月17日