※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝からすごく忙しい。起きて洗濯干して2便回して干して朝御飯つくって子…

朝からすごく忙しい。
起きて洗濯干して2便回して干して
朝御飯つくって子供らの幼稚園と保育園の
準備してキッチン片付けて
着替えさせて化粧して
洗い物して掃除機かけて、、、
朝の2時間キツイ😓😓

そんな中自分のことだけして
出掛けていく旦那。
ほんと羨ましい。
洗濯私が干してたらさ、
いつも朝ごはんほぼ一緒なんだからさ
準備してくれてもいいじゃん。
食洗機の乾いた食器出してくれるとかさー😱
何か手伝ってよと伝えても
時間ギリギリまで髪の毛直したり
水筒にコーヒーいれるだけなのに
時間費やして「あ!もう行かなきゃ!」って
何もしてくれない。

ほんと自分のことしかしない
こんなんじゃ子どもと一緒じゃん。
私だけバタバタ支度して
旦那は時間来たらサッサと出勤して
私は子どもを別々の園に送って
仕事行って終わって迎え行って
夜ご飯してお風呂入れて
寝かしつけ終わった頃に旦那帰宅。
それから旦那のご飯して。。

あれ、ほぼワンオペじゃね?
下手したら旦那いないほうが楽なのでは、、?(笑)

コメント

やっちゃん

保育園等の準備は、寝る前に準備するのはどうですか?

行く直前にいる水筒等は朝で。

洗濯物は寝る前に回して、干して寝る。
朝には乾いてたりしますし⭐️

これだけでも、違いますよ⭐️

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    そうします。。
    まぁバタバタしてる横で
    呑気にしてる旦那が許せないだけです😂😂

    • 6月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    気持ちは、わかります笑笑

    最初は、旦那もそんな感じでしたが、洗濯物干したり、茶碗洗いとかは、してくれるようになりました💦

    しつけですよ笑。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もしつけます😱😱

    • 6月2日
ひいらぎ

わかりますよー!
わたしは6時半には起きて準備しだしますが、旦那は7時過ぎに起きて10分で出ていきます😂限界まで寝てたいらしいです😂

朝ご飯も食べないしコーヒーも飲まないで、着替えて顔洗って歯磨いて出ていくので旦那の面倒は何一つ見てないですが、子供のことも何一つ見てもらってません😂

羨ましい限りーーー!!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね💀
    私も今日洗濯物干してたら子供が起きたので
    1階に連れて降りてって
    言っただけで嫌な顔されました。
    お前それだけしかしてねーだろ?と思いました(笑)

    • 6月2日