※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

最近やる気が出ず、夜は顔洗うだけで寝てしまう状況。7週目でつわりらしき症状はないが、やる気が出ない。料理は作れるが、やる気だけが欠ける。同様の経験をした方いますか?

最近何するにもやる気が出ない…😩
先週やっと心拍が確認でき、今は7週目くらいです。
つわりらしいつわりは無く、元の性格からも面倒くさがりだったので、ただのぐうたらなのでは…と思ってしまいます。
やろうと思えば全然立てるし、料理も作れます。
ただやる気だけが出ないんです…。
最近夜は顔洗うだけで寝てしまい、朝シャワーしてます😂
これも一種のつわりなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

一種なのかはわかりませんが私もガサツになりました。笑笑

  • おいも

    おいも

    ほんとですか!
    在宅勤務なこともあり1日パジャマとかもザラです…笑
    ガサツというよりズボラですが😅

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    今までは毎日掃除機かけなきゃ気が済まなかったのに
    妊娠してから髪の毛とか落ちてるのを見ても
    フッて飛ばしちゃいますもんねww
    用事なきゃ私もパジャマですよ🙆‍♀️
    そのくらいでいんじゃないでしょうか🐻💓

    • 6月2日
  • おいも

    おいも

    めっちゃわかります〜ww
    見て見ぬフリしてます😂
    気が楽になりました☺️

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    端に溜めてあとでやるとき一緒にーとww
    とりあえず今目につかなきゃいいやと飛ばしまくりですww
    ごみ屋敷ならなきゃだらけていんですよ(*´-`)

    • 6月2日
ミッフィー

私もほんとになんにもやる気出ません😂
悪阻のピークも過ぎたし、動こうと思えば動けるんですけど…笑
乾いた洗濯物取り入れて畳むことしかしてないです😂
料理は5月入ってから一切してません😂

  • おいも

    おいも

    洗濯物取り込んで畳むの一緒です!!笑
    それだけでかなりくたびれます…🤦‍♀️
    料理は旦那さんがしてくれてるんですか?

    • 6月2日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    旦那が時間に余裕あれば作ってくれますが、ほぼテイクアウトとお弁当とお惣菜に頼りまくりです(笑)
    娘のご飯すら作れなくて😅
    座ってるのもだるくて、娘の保育園送迎だけ気合いで頑張って、あとはほんとに朝から晩までソファに寝転がってます(笑)
    こんなにやる気ない妊婦私だけじゃないかと思ってるぐらいです😂

    • 6月2日
  • おいも

    おいも

    お子さんいると自分のリズムだけで動けないでしょうし余計に大変ですね💦お疲れ様です👏
    楽できるところは楽していいですよね!笑
    私ももっとやる気なくなったらテイクアウト頼ります😇w

    • 6月2日
はじめてのママリ

わたしもそうでした!
目立って気分が悪いとか吐くとかなくて仕事もしてましたが、帰ったらもうソファに住んでるのかくらいゴロゴロしてました。
それもつわりですよ!
倦怠感というか眠気というか。1日の70%くらい寝てたこともあります🤣
それがつわりだと主人に話ながら、自分にも言い聞かせてました🤣自分は大人としてだめだーって思っちゃいますよね…。体力を赤ちゃんが育つのに使ってるのでしかたないです!✊🏻

  • おいも

    おいも

    ソファの住人わかりすぎます😂
    主人にもつわりだから仕方ないよとは言ってくれるのですが、動けるのにダラダラしてる私にイライラしてきてるような気がしてしまって…(思い込みかもですが😅)
    でもゆっくりするのも赤ちゃんのためだと思って気にしないようにします!

    • 6月2日
ママリ

私もです!
集中力も散漫だし、活力が全くないです。

生理前も同じ状態になるので、ホルモンバランスの変化からだと思います。

9週ですが、少しはマシになりました。

  • おいも

    おいも

    この先お腹も大きくなったら余計に動かなくなるような気がして…ずっとだらけ癖が抜けないのではと不安です😅

    • 6月2日
mama

ホルモンバランスもだし、ママの体が出産に向けて大きく変化してるのですぐ疲れるのかな?とおもいます💦

1人目のときなんてひまだったしずーーーっと寝てはテレビみて繰り返していました😂

  • おいも

    おいも

    テレビやスマホ見すぎて、目の奥が疲れてます😵笑
    でもやる気なくてただ流すだけの娯楽に流れてしまいますよね…笑

    • 6月2日
もあもあ

同じでしたよー‼︎
吐いたりなかったですがダラダラ、ソファーから動けない。料理するのも面倒で、、、
妊娠を理由に怠けてるだけかなと思ってましたが今思えばあれはつわりでした。
時期が来たらテキパキ動けるようになりましたよ‼︎
いまはダラダラしてください♡

  • おいも

    おいも

    うわー心強いです!
    主人にも「動かないと余計にだるくなるよ。散歩くらい行ったら?」と言われるんですが、それも億劫で出来ず…😅
    元どおり動けるようになる日までゆっくりしとこうと思います😭✨

    • 6月2日