※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

3日以上消費期限が切れたパンが数個。捨てようと思ってよけたら、義母が…

3日以上消費期限が切れたパンが数個。
捨てようと思ってよけたら、義母が食べるからって捨ててもらえず。
しかも、冷凍庫に入れられてた。絶対に、消費期限の事忘れて子供に食べさせる。
前も冷凍庫にカビが生えたパンが。
捨てたい。

コメント

みみりん

わー😂それは絶対に
食べさせられたくないやつですね😂

• はーちゃん

はーちゃん

絶対に嫌ですよね。
    冷蔵庫の中賞味期限切れや消費期限切れのものばかりです。

• 6月2日
ママリ

子供に食べさせられる可能性があるなら、勝手に捨てちゃいます(笑)
聞かれたら、カビが生えはじめてましたよ!とか言っちゃいます😁
それか、紙に消費期限切れ!息子に食べさせないように注意⚠️とか書いて、貼っておきます!

• はーちゃん

はーちゃん

こっそり捨てていますが、毎回結構な量です。カビ生えてても大丈夫と言われた事もあります。

忘れちゃいそうなので、書いて貼っておこうと思います。

• 6月2日
R Hmam

消費期限てわかってるんですかね?
子供に食べさせるなんて…
絶対イヤですよね
姑もたまに期限切れたお菓子などくれますが
子供に先に手渡すから
食べたがるし、その場で開けるのはなんとか回避して
家帰って捨ててます。

• はーちゃん

はーちゃん

分かってて取ってあったり、期限切れたから冷凍しておこうという感じです。生物でも同じことします。

お菓子なら生じゃない分数日なら良さそうですが、義母は半年なら大丈夫と言って食べていました。
    子供に渡されるの困りますよね。うちの子たちは期限切れてるって言えば大きいので捨ててくれます。

• 6月2日
ぶりまま

子供にはかびパンはダメですね🙅‍♀️
義母自身が食べるなら全く問題ありませんが❗️
義母さん、捨てられない人なんですね…食べ切れないなら買うなって、言いたくなる、、もったいない🤔

• はーちゃん

はーちゃん

食べ切れないので多すぎるって言ってますが、大丈夫と言って連日同じ量買って消費期限切らします。
    昨日も食パン余っているのに、今日消費期限の食パンと菓子パン数個買っていたので、絶対に今日中に食べ切れません。

• 6月3日