※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、切迫流産の可能性があるため再度受診が必要です。出血が多い場合は先生に連絡してください。

妊娠5週目です。昨日出血して産婦人科から切迫流産か、流産してるかもと言われ、1週間後に再度受診するよう言われました。

昨日の夜からじわじわ出血が続いており、出血量は生理の2日目くらいです。レバーのような塊もありました。
(もう流産してしまってることを確信しました…😢)

先生からは出血が多ければ連絡してと言われましたが、どの程度の出血で連絡していいのか分かりません💦
どうすればいいでしょうか?

コメント

♥

塊出るくらいならすぐ連絡した方がいいですよ!!

• aya

aya

痛みも何も無いので、様子見てていいのかなーって軽く思ってしまってました💦連絡してみます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月2日
いちご

流産経験者です。
お辛いですね。
大丈夫ですか??
わたしも同じように出血し、生理2日目くらいの出血になったら連絡をといわれてましたが、その何日か後には必ず赤ちゃんが見えるはずだからその日に流産か判断すると言われていて、薬も飲んで安静にしていてもうほとんど流産も確信していて、2日目の出血になって病院いってもこれ以上なにするんだろうと思い、一応電話はしましたが、判断する日までは何もできないですよねと言ったら、そうですね、そのまま安静にしていてくださいと言われました。
きっと受診してくださいと言われると思いますが、電話だけはしたほうがいいと思います。
おだいじになさってください。

• aya

aya

ありがとうございます😢💦自分の中で流産を確信したとき、かなり辛かったです💦今は少しずつ前を向けるようになってきました。
    分かりました!電話してみます!

• 6月2日
  • いちご

いちご

わたしも診察室出るまではとがんばりましたが、我慢しきれず先生の前で大泣きしてしまいました。
    駐車場までの道のりも帰りの車も涙が止まらずわんわん泣きました。
    でも時間が解決してくれます。
    幸いわたしは数ヶ月でまた赤ちゃんが来てくれました。
    ayaさんにもまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っています。
    お身体だいじにしてください。

• 6月2日
  • aya

aya

病院から帰って来ました。やはり流産でした。
    看護師さんと先生からとても優しく声をかけていただいて、泣くのをこらえるのに精一杯で全然喋れませんでした😂💦全てが初めての体験でしたが本当に辛いですね😢💦
    赤ちゃんがまた来てくれることを楽しみに待ちたいと思います。
    いちごさんからのお言葉、とても励みになります。感謝です!ありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 6月2日
  • いちご

いちご

そうでしたか。
    残念でしたね。
    わたしもその当時は時間が経っても、、、なんて思ってましたが、大丈夫になりました。
    流産の辛さは経験した人にしかわかりません。
    経験してない人からの、次は大丈夫とかのことばさえも、その根拠は?だれが保証してくれるの?と思ってしまい、なかなか受け入れることができませんでした。
    でも時間が経てば大丈夫です。
    少しずつ前を向けます。
    今はいっぱい泣いて気持ちを落ち着かせて、ゆっくりなさってください。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月2日
もも

それはもうすでに病院電話するレベルだと思います!
状況伺う限り残念ですが…ご自愛ください😢

• aya

aya

そうなんですね💦生理に慣れてしまってるせいか軽く見てしまってました😭💦
    最初はかなりの喪失感でしたが、少しずつ前向きに考えられるようになってきました。ありがとうございます😢✨

• 6月2日