※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中に起きてこない旦那にイライラしちゃいます…ただの愚痴です…夜中に…

夜中に起きてこない旦那にイライラしちゃいます…
ただの愚痴です…

夜中に娘が起きて泣いてました。
まだ朝までぶっ通しで寝ることは少なく、起きてくるのは仕方ないし娘にイライラすることはありません😣
基本ミルクあげて抱っこしてればまたすぐ寝ます。

ですが、ギャン泣きしているのに全く起きない。隣で爆睡している。というか少し起きていると思うのですが、私が起きると思って無視して寝続ける態度にイライラします😫

毎回ではなく、仕事が早く終わりたくさん寝れた時とか、休みの日は夜も起きてくれます。今日は帰ってくるのも遅く、眠いのはわかります。ですが、私も一日中娘の世話をしてるんだから、家にいる時くらい代わってよ…と思ってしまいます😢

旦那は仕事が忙しくても家に帰れば休める、だけど私はどこまでいってもずっと娘のお世話。なんだかな〜と思ってしまいます😣

仕事をしてくれてお金を稼いでくれる。それで生活が成り立っているのだから、夜中起きるくらい頑張らなきゃなのもわかってますがイライラしてしまう…

さらに言えば自分が使った食器もそのまま。洗濯は旦那にお願いしてるのですが、洗濯物を干すは干すけど取り込んだものはそのまま。
夜中起きた時にそれらがあると、いやこんくらいやっとけよ💢と尚更イラつきます(笑)
気付いた時にいっつも言うのですが、その時はわかった〜て言って2、3回するとまた同じことしてます。何回も言わせるなよ💢

どうしたらイライラしないでいられますかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒です🙁
むしろ洗濯物も干さないですよ💦
脱ぎっぱなし飲みっぱなし食べっぱなし。
朝起きるとそれらを見てイライラします🤢何回言っても直らないしもう病気だと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

もう病気だと思って諦めたほうがいいですね🤣
    ありがとうございます🤣

• 6月2日
み母さん

ウチの旦那のことかと思いましたw
明け方結構な声の泣き声で
泣いてますが、
全く起きず
起きたと思ったら
うるさいなぁーと言わんばかりに頭から布団被って、
寝返り打ちます!
むっちゃ腹立ちますよね!
洗濯の事も、一緒ですwww

働いてくれてるから
ご飯食べれてるのは
感謝ですが
24時間言葉が話せない
赤ちゃんと一緒は
ストレス溜まりますよね...
イライラしないでいるのは
無理ですよね😂
私もママリさんもまだイラついた事ハッキリ言えてるから
多少はスッキリ?しますかね?笑

赤ちゃんの月齢も一緒なので
むっちゃ親近感湧きました🤣

• ママリ

ママリ

全く一緒ですね😂!
    24時間赤ちゃんといるのはしんどいですよね😅
    イラついたら溜め込まずに言うのがいいですね!溜めてたらいずれ爆発しちゃいそう😢

• 6月2日
まゆたろう

私も、子供が小さい時はイライラしてましたよ!
みんなそうだと思います。
私は、子供が泣いてるとすぐ起きれるのに、旦那さんは全然起きない…
見てるとイライラするので、別々で寝てました。
居ると思うとイライラしちゃうので…

代わって欲しい、すこし気分転換したいなーって思いますよね✨
別に旦那さんも見れないわけじゃないので、30分づつくらいお出かけしたりしてましたよ🤗
近くのコンビニに行くだけでも開放感で、気持ちが落ち着きました💕

• ママリ

ママリ

男性ってそんな感じなんですね…
    いると思うとイライラするのわかります😢いないものと思ったほうがいいですね😂

休みの日とかは息抜きしに友達とランチ行っておいで〜とか言ってくれるので助かってます😭そこは感謝しないとですね😊

• 6月2日
  • まゆたろう

まゆたろう

理解ある旦那さんだと思います!!

私の旦那さんは1人では見れないといい、義母さん呼んで一緒に見てくれてましたよ🤣
    私は誰が見ててくれても息抜きできればいいんですけどね…笑笑

男の人は、子供産んでないし、意識的に母親とは違いますよね😔頼んでも、こっちがちょっと心配になっちゃう時とかありましたよ😣

• 6月2日