※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
子育て・グッズ

腰痛がひどくて困っています。妊娠中でお腹も大きく、息子を抱っこするのがつらいです。何か改善策があれば教えてください。

腰痛がヤバイです💦
もともと、立ち仕事してたので腰痛は持ってましたが、一昨日から、1歳1ヶ月の息子の調子が悪く、ずっと抱っこ…😱
しかも、今日に限って旦那飲み会…😭

今、妊娠8ヶ月でお腹も大きくなり、毎週整体に通ったり、トコちゃんベルトしたりしてますが、、、。
悪化する事しかない❗️寝返りうつのもキツイので、子供が急に泣き出しても動くまでに時間がかかります💦

誰か助けて〜😭これやったら少し良くなる事とかあれば教えて下さい〜✨

コメント

彩ちゃんママ

私も腰痛持ちで、お気持ちはよ~く分かります( TДT)

温めるしか無いですね。
湿布も整骨院で電気もダメなので冷やさないようにして下さい。

産後にも腰痛襲ってきますが、潔く整骨院に行くとマシになりますよ。

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

お返事ありがとうございます☆
    やはり温めるしかないですよね〜!
    1人目の時は、ホッカイロで乗り切ったのですが、今は腹巻しかないですかね…???

• 6月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ホッカイロが無ければ、湯船に浸かるか腹巻きしかないですね。
    早く治ると良いですね❗

• 6月16日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

とりあえずホッカイロまだ家にあるやつの小さいので試してみます!
    おチビちゃんがお利口さんにしててくれる事を願います(笑)
    ありがとうございます♪

• 6月16日
れこまま

大丈夫ですか…?
鍼治療どうですか?もう安定期ですし、大丈夫だと言われますよ!
整体に行ったことないのでわかりませんが、マッサージなどよりはかなり即効性もあるし、しばらく楽になりますよ!
私も立ち仕事、腰痛持ちで妊婦時代は座骨神経痛でした…お気持ち分かります!
あまりお子様優先にしすぎると、つらいと思うので休み休み育児してくださいねー!!

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

鍼治療ですか!!!
    実は興味はありますが、怖くて行った事ないです(*✪д✪*)
    私も座骨神経痛なので、時々痺れます💦
    これからが恐ろしいです!

優しいお言葉♪♪ありがとうございます!
    週末から早いですが、里帰りするので、親に甘えまくります(笑)
    子供はパパに会えなくなるので可哀想ですが…💦

• 6月16日
  • れこまま

れこまま

全然痛くないですし、マッサージとかと違ってサクサク刺してくれるので楽です。
    腰痛持ちだと座骨神経痛になるんですかね??とにかく妊婦時代を早く終わらせたかった記憶しかありません(;´Д`)

早めに里帰りできるなら、それに越したことないですよ!体、大事になさってください!

• 6月17日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

ありがとうございます!
    本当ですか??痛くないなら、行って治療してもらいたいです💦

私も早く妊婦時代終わらせたいです!が、年子の2人を育児する方が、大変そうです😰
    れんままさん尊敬します!

• 6月17日

お腹大きくなってくると腰痛も辛くなってきますよね〜(>_<)私も腰痛ひどい方なのでよくわかります!

ちなみに整体はどのようなところに通われてますか?実は整体は無資格の人でもできるので、良くも悪くもならない、最悪悪くなることも多いですよ(>_<)

もし何かきちんとした資格がなさそうなら、妊婦さんでも受け付けてくれるカイロプラクティックや整骨院などの方がよろしいかと思います!

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

整体は、妊婦さん大丈夫なベッドがあるカイロプラクティックです!
    整体の時だけは、妊婦ベッドでうつ伏せになれるので、なんだか嬉しくて通ってました。

週末から里帰りするので、実家の方になかなか無くて、自分でどうにか乗り越えるのに恐ろしいです💦

• 6月16日
りんママまいこ

解決になりませんが…。
私ももともと腰痛持ちで、産前産後本当に大変でしたが(ღ˘⌣˘ღ)整骨院、整体色々行きましたが時間が治してくれました!
1歳4ヶ月の娘を抱え…寝返りどころか、横向きにしか今現在も寝れません!
全く同じ状況でコメントしてしまいましたが…とにかく乗り切ってお互い頑張りましょう♡(笑)

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

なかなか厳しいですよね!1人目の時は産後骨盤矯正してもらって、時間が解決してくれて良くなりましたが、
    今の状況は、乗り越えるしかないですよね…。
    これから更にお腹大きくなるし、バギーで
    子供を道連れにして散歩しようとおもいますが、動きたくない病が発症してます(笑)

• 6月16日