※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレについて、起きた時やご飯後、寝る前にトイレに座らせるのは正しいのか。息子は自分からおしっこを言わず、おむつを触らない子。お兄さんパンツを履かせるべきか、オムツとの違いも知りたい。

もうすぐ2歳の息子のトイトレについて。
トイトレって起きた時、ご飯の後、寝る前にトイレに座らせる所からスタートで間違ってないですか?

自分からおしっことか、おむつを触るとか全くなくてうんちしててもそのまま寝てた事もあるような子で、言葉もアンパンマンとか痛いとかその程度です😅

後まだまだ先でしょうが、自分からおしっこ!とか言うようにったらオムツじゃなくてパンパースのお兄さんパンツ?(CMしてるやつ)を履かせたらいいんでしょうか?オムツと何が違うかも教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもって自分の好きな時に排泄してるので、タイミングを決めてあげるとそろそろトイレだって覚えてくるのと、トイレの時間が空いてくるのでパンツに移行して覚えていくんだと思います😊
上の子今年にはいってオムツ取れたました😌

310

トイトレの始め方知らなくていきなりパンツ履かせました😂3回漏らしたら 気持ち悪いってわかったみたいで、そこから自分でちっちと言いトイレに行くようになりました!

甘党ママ

私も今、ゆるーくトイトレしてます!!
うちの子も時間決めて、座るようにしてますが、イヤイヤ期に重なってなかなか大変です😭笑
お姉さんパンツパンパースやトイトレの紙パンツやってみましたが、うちの子には効果なく💦
もう少し様子みて、そのうち布パンデビューで濡れる感覚教えるしかないのかなーと思ってます!