※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事の話になると旦那と意見が合わず、お互いに頑固なのでどうしても相…

仕事の話になると旦那と意見が合わず、お互いに頑固なのでどうしても相容れません😓
このような場合、どのように収束しますか?

我が家は自営業で、私は今は育児のため休業中ですが、育児が落ち着いたら旦那と一緒に仕事をする予定です。
ですが、私は結婚前に実家の同業で働いており、実家でのやり方や考え方などが私の考え方としてありますし、旦那は旦那で自分なりのやり方や考え方があります。
なので、余計に意見が合わず、旦那から仕事の話を聞いた時、なんでこうしないの?と思ったりして、毎回言い合いになります💦

今は一緒にやっていないので、旦那のやり方に口出し?はしませんが、仕事に復帰したらきっとお互い合わずに喧嘩になると思います😂💦
復帰しない方が良いのでは?なんなら実家の方に復帰した方が良いのでは??とすら思います…

どうしても意見が合わないけど、どうしても折れたくない場合、皆さんどのように折り合いつけていますか?💡
今みたいに、仕事の話をなるべくしないで喧嘩を避ける…というのは復帰したら無理ですし、どうするか悩みます😓

最終的にやる内容は同じだけど、やる工程や順序や注視するところが異なる…という感じです💡😅
同じことを一緒に進めるので、どちらかに合わせないと出来ません💦難しいですね、、、😔💦

コメント

aaatmt

私なら甘い考えかもしれませんが夫婦が仲良しでいられる方を選びます!
喧嘩も、我慢もストレス溜まるのが嫌です( ;_; )

主人になんで?と言われたら喧嘩したくないからと言います!

ダッフィー

旦那さんのやってる自営の方で復帰するならば、たとえ自分が今までやってきたやり方や考え方が違ったとしても、旦那さんのやり方でやるしかないかなと思います。
一般社会でも、同業の仕事にまた就いた時、以前の職場とやり方が違うからって自分のやり方でやれるわけではないし、やはり経営者のやり方でやるのが普通かなと思います。
それが無理なら、実家の方で復帰の方が良いかと思います◡̈❁

ちょっと状況が違いますが、元々旦那と同じ職場で働いていました。
性格が真逆なのでまぁよく喧嘩になってましたね💦

旦那が退職してからは家での喧嘩も一切なく平和です!

その後旦那の職場から同じところで働かないかとの声もかかりましたが夫婦一致で職場は別にしようとなりました。

24時間一緒もしんどいですしやり方が合わないなら別の職場の方が良いかなと思います。