※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

男の人は元お嫁さんに対してどのような感情でいるのでしょうか…(´・ω・…

男の人は元お嫁さんに対してどのような感情でいるのでしょうか…(´・ω・`)

主人とは結婚してもうすぐ1年になります。元お嫁さんと離婚してからは2年以上経ちますが…元お嫁さんとの間に3人も子供がいるので毎月の面会のことで連絡したりはしています。

養育費は毎月支払いしてるのでお金の事を連絡し合ったりはないようなのですが、今日旦那の携帯を見てしまい『子供のことで相談があるから会えないか』と言う内容のメールを見てしまいました。

それって子供との面会とは別に2人で会うの?どこで会うの?めっちゃモヤモヤしてます!!! 『○○でご飯食べるけど、来るか?』と返事してた時もありました…。何なのそのつながり?!携帯見たのがバレるので聞けず終いです⤵

臨月で体型の変わり果てた現嫁より元嫁に関心が向いてるのかと不安でたまりません(T_T) 元嫁が私より2つ若いし⤵⤵
妊婦で変わり果てた私にたまに呆れてるし…出産前なのにと後悔です…

コメント

バーバ

わかります💧
うちも旦那がバツイチであちらに子供が1人います。
うちの感じは友達感覚のようで、でも用事がない限り連絡はとりたくない様です。
結婚し2人目妊娠中の時、子供との面顔に毎回元嫁が来るのはおかしいだろと、我慢の限界で離婚話までするとようやくそれがなくなりました。
その時言われたのが「そこまで嫌がってると思わなかった」ですよ(^_^;)
男性の感覚はどないなってるんだと呆れました(~_~;)
うちは、1人目が旦那の子供ではないしそれもまたややこしいのに、未だにそっちの関係はイマイチスッキリしてません💧

  • ヒロとも

    ヒロとも

    子供との面会で元嫁との面会ではなーい!!て感じですよね(●`ε´●)しかも、そこまで嫌がってると思わないのは何故だ?!ですね💦やはり男の人と女の人では感覚が違うのか(・_・;)

    なかなかモヤモヤがおさまりませんよね💦

    • 6月16日
  • バーバ

    バーバ

    でしょ〜(>_<)
    側から見たら普通の家族に見えるんですよ?
    ありえないです…
    こっちは子供には罪はないと割り切ってるものの、うちの子のチャイルドシートを使ってると思うとモヤモヤするし、一度義母の所にも連れて行っていて引きました(~_~;)
    義母も義母で家にその子が使ってたオモチャやテーブルの椅子を残していて、うちの子に使わせるんですよ…

    • 6月16日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    マジですか…(・_・;)
    てか、義母さん!!配慮なさすぎ!!(●`ε´●)あなたには同じ孫かもしれんけどー!!ですよね(T_T)

    見てみぬフリしかないのか…と泣きたくなりますよねー

    • 6月16日
  • バーバ

    バーバ

    もう結婚して7年そんな感じなので麻痺してましたね(笑)
    ただ、最近妊娠のせいかそのオモチャで遊んでる子供達を見ていて(なんやこの光景は。うちよく我慢してきたなぁ〜(笑))って何かイラッとしました(^_^;)笑

    • 6月16日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    7年!!よく我慢されました…☆私もこれから我慢する事が多々あるんやろうな、と覚悟しています(;´Д`)

    • 6月16日
よっちん❀

うちも再婚で、前嫁との間に2人居ますが、全く連絡とってません!

親として最低限の事はしたいと養育費の申し出をしたらしいですが、それも拒否されたため、何一つ接点がないそうです。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    旦那さんきちんと養育費の支払いを申し出るなんて素晴らしい!でも中には拒絶?される例もあるんですね…

    お子さんたちには一切会わせてもらえない感じですか??

    • 6月16日
  • よっちん❀

    よっちん❀


    前嫁が旦那との関わりを一切拒絶したみたいで、今どこに住んでて何をしてるのか分からないらしいです💧

    • 6月17日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんですね…ウチのとこもそうして頂けたらありがたいなあ(;´Д`)💦

    • 6月17日
あべ

果たしてどんな感情なのか、わからないですよね(´・_・`)

うちの主人もバツイチで、前の奥さんのところにお子さんが1人います。

あちらのお子さんもまだ小さいので、面会の時はもちろん元奥さんも一緒でしょうし、遠方なのでだいたい一泊です。

主人から、以前の家庭の話を私にすることはまずないので、ほんとどんな感情があって、どんな状況で…というのが、わからないです。
聞くに聞けない。
怖くて携帯ものぞけません>_<

今後、私も出産予定ですし、面会の頻度などどうなっていくのかとか、いろいろ気になりますが…
とりあえず、私も産んでしまえば悩んでいるどころではないか!と思い、考えないようにしています。

余談ですが、主人のお母さんは、私のことをしょっちゅう前の奥さまの名前で間違って呼ばれます(笑)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    マジですか?(゚д゚)!
    一泊だともうすぐ出産を控えているなら遠慮してほしいですよね(T_T)
    私もこちらの子供が誕生したらこちらばかりがメインになるさ!と言い聞かせてます(;´Д`)
    しかし、、、義母さんはどこの義母さんももう少し気を使ってほしいもののようですね(T_T)

    • 6月16日
  • あべ

    あべ

    モヤモヤしますよね(´・_・`)

    お義母さんは、ついつい言っちゃうみたいで、私も聞こえないフリしてましたが、何度も間違っちゃうので、お義父さんがつっこんでました(笑)

    何がともあれ、元気な子をお互いうみましょう(^^)

    • 6月17日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうですよね(*^^*)
    生まれてくる我が子第一で余計なこと考えてられない!と言うスタンスで行きたいと思います☆

    • 6月17日
naomama

私の旦那もバツイチで、
元嫁との間に娘さんが1人います。
私と付き合いだしてから、
娘さんと会う事はなくなりました。
娘とだけ会うんじゃなくて、
元嫁も必ず一緒だから、
私に嫌な思いさせたくないし、
元嫁の顔すら見たくないと言ってます。
元嫁からLINEは頻繁にきてました。
一緒にいる時に、
着信がある事もありました。
精神的…中身的におかしい元嫁で…
養育費は20歳になるまで支払います。
旦那は毎月振込後、
元嫁に連絡をしてたので、
私と結婚したら、
元嫁に事情を説明して、
連絡するのはやめてほしいってお願いしました。
そしたらちゃんと連絡してくれてました。
元嫁と私の名前が一文字違いで字も同じなんです。
電話帳に並んで表示されてたので、
元嫁は名字にしてくれないか頼んだところ、電話帳から削除されてました。
LINEもブロックしてくれてて、
メールアドレスも私が決めていいって言って、変更してくれました。

ただ…お酒に酔った時、
必ず元嫁の話題になってました。
付き合ってる時、子供を授かった時、夫婦生活、離婚原因、
どれをとっても相当ヒドイものだったので、旦那の中でトラウマ的な何かがあるのかもしれないし、未練?っぽいのかもしれないなぁと思ってました。
旦那の真意は分かりませんが、
最近は全く話題が出てこなくなりました。

大半のバツイチ男性は、
お子さんが1番の目的なんでしょうが、
元嫁を通してでないと…って所が多いですよね。
元嫁とは子供の事で連絡取るだけで、
それ以外は何もないって言いますけど、
こっちからしたら、
その元嫁がネックなんじゃー!って事を分かってほしいですよね。
でも、そういうのも分かってて結婚したんじゃないの?って言われたら、それまでですしね…

今の奥さんであるヒロともさんが、
体型が変わろうが、
年齢が若かろうが、
離婚した相手に関心が向くって事はないですよ。
離婚するって大変ですから。
大変な思いをして離婚した相手に、
関心持てるはずがないです。
不安や心配なお気持ちは分かりますが、
単純にお子さんの事だけだと思いますよ!!
ヒロともさんとの間にお子さんが産まれる事によって、何か考えてくれてるのかもしれないですしね。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    心強いご意見ありがとうございます☆そうですよね、離婚て結構労力使うみたいだし、離婚時結構モメたていう話も聞いたし、そんな相手とまた戻るなんてありえないと思いました。子供好き好きなんで会うためにしょうがなくなのだろうと思うようにします☆

    これからはもうすぐ生まれてくる新しい命に労力を注いでもらおうと思います(*^^*)

    • 6月17日
フルーチェ

ウチの旦那は別れた元嫁と、浮気しました(笑)
連絡はラインでしてました。
次はいつホテル行ける?とか、
お昼休みに待ち合わせして、お昼食べる約束してたり。

私は、ライン見たって、ハッキリ言いましたよ。
私は必要なのか?元嫁と切れてないやろ?と。

慌てて、帰ってきましたよ(笑)
で、もうしないと言った次の日に、ラインでまた、待ち合わせ場所の変更をしていたので、元嫁のライン削除させました。
ちゃんと理由を元嫁にも伝えて。

離婚はしていませんが、旦那には
時間がたてば許す事は出来るかもしれないけど、信用する事は出来ないよ。と伝えてます。

子供達とは、会ったり連絡していたりしていた様ですが、
私が、元嫁の個人情報をあるサイトにばら撒いた為、今は子供達ともラインのみの様です。

旦那の離婚理由は元嫁の浮気。
浮気されて離婚して、自分が同じ事する男もどうかと思いますが、、、

最近、仕事で旦那が元嫁の家に行った様なんです。
そしたら!
家に離婚原因の浮気相手がいたらしく(((*≧艸≦)ププッ
てか、元嫁スゲェなぁと思いました。
仕事なので、会社の人に連絡してもらい、時間を指定されて行ってみたら、男呼んでたんですよ?

コレを機会に、旦那も怒り浸透らしく(笑)
最近では、全く連絡してないみたいです。

まぁ。ここまでされても、まだ元嫁の所に行くようなら、私ももぅ要らないですけどね。

浮気の心の傷は深く深くツライです。
旦那が全く信用できなくなります。

私の様に離婚しなくても、我慢我慢の連続です。
だからと言って、離婚しろとは言えないですけど、
元嫁や旦那に慰謝料を請求する為にも、浮気の証拠は残しておきましょう。

黙って知らない振りを続けるか、ハッキリさせるのか、、、

どちらを取っても、ツライ選択になりますね。
お察しいたします。

でも、まずは元気な赤ちゃんを産む事だけを考えてみては如何でしょう?
赤ちゃんを見たら旦那様も変わるかもしれませんし。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    返信別のところにしてしまいました💦↓↓

    • 6月17日
ヒロとも

マジですかー(T_T)やはり懐かしさから?か戻ってしまうパターンもあるんですね…⤵⤵
元嫁も元嫁ですねー!!ふざけんなー!です(# ゚Д゚)
私ラインでやり取りしてるとか見つけたら全部自分のに転送して証拠にします(;´Д`)
もし2人の時間があるなら絶対許さないです(T_T)(T_T)

子供が好きなので会うためにしょうがなく連絡とらせてますが
…油断できません(●`ε´●)

もうすぐコチラの赤ちゃん誕生するのでそちらに労力を注いでもらわなければ!!それをキッカケにコチラの家族メインで頑張ってもらおうと思います☆

フルーチェ

私はもっと最悪ですよ(笑)

私は結婚前から子供欲しいって言ってたんです。
旦那も子供は好きだから良いよって、言ってたのに、結婚半年で意見変えやがったんです。子供はいらないって。

その挙句、私とはエッチできないからって元嫁と浮気ですよ。

まぁ、元嫁にもそれなりの痛みを味わってもらいましたけどね(笑)
証拠は大切です。弁護士は、浮気を得意とする弁護士さんが良いそうです。

所で、、、
ヒロともさんのお子さんは、出生届は第一子として出しますか?
私、ちょっとネットで調べてみたんですけど、
夫婦単位で考えるので、旦那と元嫁に子供がいても、今の夫婦は私と旦那だから第一子と考えるって書いてあったんで、私は長女で出すつもりです。

今までは、母親は違えど旦那の子供だし、、、と思って連絡したり会ったり、我が家に遊びに来たりは仕方ないと許してましたが、それを見てからは、前は前、うちはうちと思うようになり、それからは我が家に遊びに来ないで欲しいと言いました

  • ヒロとも

    ヒロとも

    旦那さん、それはダメだー!欲しいて言うたがなー!!ですよね(●`ε´●)それは旦那さん元嫁もしかるべき罰があって当然ですね!

    そうか…子供は私にとっては長女でも旦那にとっては次女(第四子)です💦
    前の子供たちが遊びに来たりはないんですが…将来ウチの子供が戸籍を見てどゆこと?てなる可能性大で…旦那と話し合わなくては(・_・;)

    はは!夢中で返信してたら回答してしまいますよね(*´∀`*)

    • 6月17日
フルーチェ

私も同じ事しちゃいました((´艸`*))
ごめんなさい💦ヒロともさん
ヒロともさん

tarohana

私、夫に聞いたことあります。(ちなみに子供2人あり)
聞いたというか、夫が私のヤキモチを察して言ってくれたことだと思うんですが、
「前の相手は、空気みたいな存在だから」と。
それはそれで微妙です(笑)
それって理想、褒め言葉⁈にもとれるし、というのは、昔、社会人になってから妹に対して私が、「空気みたいな存在だよー」と言ったらめちゃめちゃ喜んだんです(笑)私にとったら褒め言葉でもなんでもなく、言われて喜ぶ人間がいたんだとびっくり。そのことが頭にあって、夫の思いやりかもしれない言葉のチョイスにも、へんに勘ぐっちゃいました(笑)
お互い元気な赤ちゃん産んでラブラブ家族になりましょうね❤️

  • ヒロとも

    ヒロとも

    空気のような存在…それは少し複雑です(T_T) 私は…?と聞きたくなりますね💦

    過去のことは過去のことで今はもうすぐ誕生する赤ちゃんのことだけ考えてほしいものです!(;´Д`)
    女の子なのでいかに夢中にさせるか…☆今から考え中です!!ラブラブ家族になりたい♡♡

    • 6月17日
  • tarohana

    tarohana

    おおっ✨そうですね!
    私は…?私も知りたいです😄聞きなくなりますね。ちょっと聞いてみたいと思います(笑)

    うちも女子です。なぜか、私は我が子に嫉妬してます^ ^私より夢中になられる存在(ライバル)を、まさか自分が産むなんて✨と(笑)
    それでも、命をかけて産みたいと思います^ ^
    娘が夫を私に譲ってくれますよ〜に😄(心ちっちゃい母親です💦)

    • 6月17日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    あは(*´∀`*)お互い娘とプチバトルの予感ですね💦
    お互い幸せな家族になりましょう…☆いや、必ず♡♡

    • 6月17日