※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

38週5日でお腹が下がらず、運動禁止中。他に効果的な方法はあるでしょうか?前駆陣痛あり、子宮口は柔らかいが開いていない状況です。

38w5d

まだまだお腹が下がりません。

運動禁止なので、ラズベリーリーフティーと三陰交のマッサージ、湯船につかる、あぐら、通常の家事、、、位しかやっていないのですが、他に何かありますか?

あ、ジンクスのオロナミンCと焼き肉もしました。

また、お腹下がってなくても、陣痛きたよーって方いらっしゃいますか?

現在前駆陣痛はあり、子宮口は柔らかいけれども開いていません。

コメント

A⑅∙˚⋆

お尻フリフリはしましたかー???

• 海山

海山

フリフリ?

• 6月16日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

四つん這いになって、両手足肩幅程度に開きます。背中を真っ直ぐにしてお尻を左右に動かすだけです◡̈⃝
    わたしはこれで急激にお腹が下がってきちゃって慌てたぐらいです(笑)

• 6月16日
  • 海山

海山

知らなかったです。以前通っていたヨガで同じような動きしました。

早速やってみます‼

ありがとうございます。

• 6月16日
みーニャニャ

階段の掃除などはどうですか?

雑巾がけです❗あの体勢がいいと聞いたことがあり、私もやってました。あと毎日少しの散歩はできますか?

私は毎日それをやってたら2週間早く産まれました❤

まいちゃん。

同じ予定日です( ;∀;)38週の時のお腹何ですがこんな感じです!なかなかお腹下がらず、、産まれる気配すらなく焦ってます(笑)子宮口も1~2.5cm開いてて子宮も柔らかくなってると言われました!

ぴよぴよぽん

40週1日で出産しましたが、陣痛来るまで、お腹下がりませんでした😅
無事自然分娩でしたが、へその緒が一回巻き付いていたそうです💦