4月から勤務時間変更。5月の給与で問題発生。勤務時間変更届未提出で支給額減少。総務の不注意に不満。
愚痴です😭
4月から、9時~16時勤務を9時~17時勤務に変更。
4月14日から5月いっぱいまでコロナで保育園休園したため、特別休暇で休業。
5月の給与を確認したところ、4月13日までは17時で計算されているのに、4月14日からは16時までの勤務でしか計算されておらず、確認をお願いしたところ、勤務時間変更届が申請されていなかったから、特別休暇の日は16時までの計算であることが判明。
会社は、変更届が出されてないから、16時までの分しか支給しないと言われました。。。
そもそも、4月1日から連日で17時で働いているのを総務は気付いているのに、確認しないのがおかしいし、ちょっと不親切。。。お陰で30時間分の給与が支給されなくなってしまいました。。。
とても腹たちます。。。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
ママリ
出してないなら自分が悪いんじゃないんですか?
yuuママ
届けを出したのに変更されていないなら問題ですが、出していないなら仕方ないかと💦
会社側に気付いて欲しかったは違うと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
私は出したんですけど、上司が出すのを忘れてしまいました。。。
- 6月2日
-
yuuママ
なるほど😖それはモヤモヤしますね💦お金に関する事はしっかりして欲しいですね💨
- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
上司も人間なので忘れることがあるのはわかってます。
ただ、普通は1人だけの責任とならないよう、ミスが拾えるよう、複数でチェックしてるはずなんです。。。勤怠計算時でのチェックでおかしいと気づけたのは、総務しかいないので、総務にも不手際があると思ってます。。。
上司は、責任感じて、なんとかすると言ってくれてますが、申し訳ないです。。。- 6月3日
はじめてのママリ🔰
私は出しましたが、上司が出すのを忘れてしまいました。。。