※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精予定の方へのアドバイスを教えてください。

卵巣機能悪くしないように何かされてる方おられますか?
AMH2.1ぐらいで卵管閉塞もあって内膜症あるので体外受精予定です、皆さま何かされていることあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私は卵管周囲に内膜症があり、医師からは体外受精でしか妊娠できないと言われました💦

いろいろ検索して、なるべくお金や手間をかけずに自分が続けられると思ったのは温活です!とりあえず身体を冷やさないことを心がけました!

夏でも飲み物は常温もしくは温かい物にし、野菜も身体を冷やす夏野菜はとりすぎないようにしました。足首は出さないよう靴下を履く、湯船には毎日つかるなど…
あと、自費ですが鍼灸院にも通いました!途中、お金に余裕がなくなり通うのを辞めましたが、事情を説明して、自宅でもできるお灸を教えてもらいました!

無事に妊娠することを願っております🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊冷やすのは良くないっていいますもんね😭
    めちゃくちゃ冷え性なので足しっかり温めます!これからの季節クーラーとかでも冷えそうなので気を付けます😊
    お灸やはりいいのですね😳近くにあるので時間あるとき行ってみます、ありがとうございます💓

• 6月2日