※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業後の飲み物の与え方について相談です。ストローつきのマグと直飲みのマグ、どちらがいいか、ステップアップ方法を教えてください。

哺乳瓶卒業しないとなんですが、まだちょこちょこ使っちゃってます。
お茶飲む時だけですが。
哺乳瓶卒業後はどんなもので飲み物与えてますか?
お出かけの際など、、
ストローつきのマグ?のようなものがいいのか、直飲みのようなマグがいいのか
どんなふうにステップアップしていったらいいでしょうか?🙇‍♀️

コメント

息子は 5ヶ月から
ストローマグでお茶など
飲ませてました 😊
1歳頃になるとストローつきの
水筒が 楽でした ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬!
それか モールにいくなら
ペットボトルの飲み物に
蓋付きのストローつけて
飲ませてましたよ!
コップ飲みできるなら
直飲みでもいいと思います!

あき

ストローやコップで飲むことはできますか?
できるなら、お茶を飲む時に哺乳瓶ではなくストローかコップで飲ませたら良いと思います😊
もしまだ飲めないなら、それぞれ練習して、哺乳瓶から移行していったら良いと思います🙆‍♀️
うちの子はコップ飲みができるようになるまで時間がかかったので、お出かけの時にはストローマグを使ってました!
今は直のみの水筒を使っています!

そら

うちは離乳食と同時にストローマグの練習始めて、それからずっとストローマグです。
お出掛けもストローマグ持って行きます。
コップ飲みは今練習中です💦