※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

病院での卵胞チェック予約中、排卵が早まってしまいました。その場合、排卵がいつだったか分かるでしょうか?

病院の卵胞 チェックについてです。

タイミングをみてもらいに行こうと思い予約してたのに、
今回に限ってすでにもう排卵したようで😵

その場合、排卵はいつ(何日前)にした
とかもわかるんでしょうか?

コメント

ほっぺ

まさに最近の私がそうでした💦
卵胞チェックにいき、タイミングを教えてもらい排卵検査薬も併用しながら、がんばるか!と思っていたらまったく排卵検査薬が反応せず…
おかしいなと思い、もう一度行ったらもう終わってるかも?とのことで、血液検査(きちんと排卵したか)と基礎体温表をみて、ここで排卵してるねと教えてもらいました!

• ママリ。

ママリ。

血液検査で排卵したかわかるんですか💦
    基礎体温はつけてなくて😓

もう排卵おわったかも、とは卵胞チェックでわかったんですか?

• 6月2日
  • ほっぺ

ほっぺ

排卵終わったのは卵胞チェックだけでは難しいかもしれないです💦
    結果として1回目に受診したときはすでに排卵済みでしたが、その時の先生は卵胞チェックだけではわからなかったようなので。
    排卵後にでるホルモンがあるようでそれを血液検査でみてもらいました!

• 6月2日
  • ママリ。

ママリ。

そんなホルモンあるんですね!
    その採血は結果当日すぐに知れましたか?

• 6月2日
  • ほっぺ

ほっぺ

はい!病院によって違うかもしれませんが、検査してから30分くらいでわかりましたよ。

• 6月2日