※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
子育て・グッズ

子供にイライラし手を出してしまうことがあります。どこで相談したら良いでしょうか。

子供に対してイライラし過ぎて手を出してしまう事があります。
自分でも歯止めがきかないです。
両親が同居しててたまにフォローしてくれますが、自分でも本当にどうしようもないくらいイライラします。
どこかに相談したいのですが、どこに相談したら良いでしょうか…

コメント

おもち♡

私もです。
やっぱりママも人間なので、そうゆうこともあるかと思います😢
そしてやってしまったと落ち込むんですよね😭
もぉすっごくわかります。
私の場合手も出すし怒鳴るしほんとひどい時あります😢
コロナのせいもあって、育児もかなり大変ですよね😢
ゆずかりんさん頑張りすぎていると思うので、少しの休憩取れたらなと思いました😢✨

毎日お疲れ様です。
辛いですよね。

調べたら匿名でもいいそうですし、行政に相談する練習にもなったりするので、まず電話してみてはどうですか?
他人だから話せたり言えることもあると思います。

私の場合、手はあげませんが娘にイライラしてしまう時あります。
イライラの根本に、
睡眠がとれてない、
やりたいことがやれていない(家事にしても趣味にしても)、
主人が6時~23時まで仕事でいないワンオペ(休みは平日の週1)、
仕事で疲れた、
一人でゆっくりしたいけど一緒に遊びたい気持ちもあり両立できなかった自分に苛立ち、
等色々あります。
未熟で恥ずかしいですし、だいぶ自分勝手な理由だなと思いますが、そういう根本に向き合ってみるのもいいかもです。
イライラする原因はさかのぼればきっとあると思います。
ご両親との同居でしたら、ひとりの時間をもらうのもいいと思います。