※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供が休みの日も保育園休みで大変。一人の時間も欲しいけど、保育園に預けるのは気が引ける。しんどい気持ち。

自分が仕事休みの日は子供も保育園休み。
それがしんどい。子供の事は好きだけど、しんどい。
親頼れない、旦那遅い、一人の時間がほしい。
平日休み1日しかないから色々やりたいこともある。

休みの日でも子供預けていいか保育園に聞けばいいだけだけど
断られるかもと思って聞けない。
仕事休みなのに子供預けて…って思われるかもしれないのが嫌…考えすぎかもしれないけど
なんかすごいしんどいからネガティブ思考。つらい

コメント

p

うちの娘の通うところは、仕事休みのときは預けちゃダメって言われます😅なので休みの日は預けませんが、どーしてもしんどいときは仕事だって嘘ついて預けますよ😂後ろめたさがあるときは半日預けるだけでもだいぶリラックスできますよ!

ぴけたろう

私はどうしても預けたいときは、
市役所などいくので、お迎えはいつもよりはやくくるので預けさせてほしいです、って頼んでました笑
仕事って言って嘘ついて休むと、
本当に何かあったときに、連絡がとれなくなる可能性があるので
休みだけど子供をつれてくのは大変なところにいくから1日だけお願いしたい。と、頼んでました!

そん

ウチの保育園は、私がシングルの時、毎日朝から夜まで働いて一人で全てして休みないのわかってるので、たまには有給でもとって預けてくださいね😭!?!?
お母さんの体が資本ですから!頼る時は園も頼ってください!!

と、とても心強い言葉を貰いました😭
元々私自身が仕事休みなのに預けるのが気が引けるタイプなので、あえて声を掛けてくれたんだと思います。
その言葉で救われました😭

まさんも言ってみるといいと思います!
1日くらい、ママにも休みは必要です!

あけこ

うちのとこは自宅保育できるときはしてくださいという保育園ですが、絶対だめということではないと思うので休みの日でも預けてました!

ままさん

それはコロナのせいでですか?それとも通常から休みの日は保育園休みと決まってる園なんですか?
今日休みだけど私用があるのでって言っていつも預けてましたよ!子供も休ませるときもありますが。

園側も、息抜きで預けてOKとなってます。今はコロナのことがあるのでだめですけど。

あきら

うちの子が通ってる保育園は親が休みでも預けて大丈夫って言ってくれます✨
やりたい事ありますよね!
いろいろな保育園がありますからやんわり聞いてみたらいかがですか?

みずいろBEAR

保育園によって、違いますよね💦
うちは基本的には仕事じゃない日は預けれないんですが、去年人間ドックの日には預けました。

なので、絶対ダメとかではないんだと思います。

1人の方が、やりたい事がはかどりますしね!
1歳半の子ども疲れるから、ママにも休憩が必要です❣️

うちも最近、旦那の帰りが毎日遅く何も手伝ってもらえなくて疲れています。ゆっくりしたいですよね。