※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

トイトレ完了後の息子が夜中に暴れておしっこを我慢している様子。ストレスが溜まっているため困っている。同じ経験をされた方、助言ありますか?

トイトレ完了して7ヶ月…夜中尿意を感じると暴れる息子に困り果てています。
おねしょをしないようにと思っているのかもしれませんが、激しすぎる寝返りに、叫んだり号泣したり。そんなことが夜中に起きます。最初は何事かと思ってたんですが、夜中おしっこを我慢している時に起こるようで、わたしも意識朦朧としている中なのですぐにトイレに連れて行けません。
もうオムツは嫌がるし、おしっこはトイレでないとしないので寝てからオムツにすり替えても効果はありませんでした。

最近は間に合わず、床に盛大に漏らして、夜中に床掃除…
まだ2ヶ月の赤ちゃんもいるので、息子が暴れて起こしてしまったらどうしようというプレッシャーでストレスが半端ないです。
普段はおおらかで優しい子なのですが夜中は別人、暴れ馬です。
息子は夜間の記憶はないそうです。

どうにかならないですか。同じようなご経験されてる方いらっしゃいませんか?😭

コメント

しましま

うちもです😭
夜中にトイレ〜!と起きることもあれば、オムツにしちゃうと替えろと大声で泣かれます😂💦
眠いし辛いしイライラしちゃって強く言ってしまって後から後悔してます😭

  • 匿名

    匿名

    ですよね、私も眠いのが辛すぎて怒っちゃうことがあって😭息子が悪いわけではないのに…!!!夜中のイライラ辛いですよね😭
    もう夜中はオムツに替えてオムツにしてほしいです。。。😿

    • 6月1日