※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

6月15日、3775gの男の子を経腟分娩で出産。陣痛は長かったが安産で、赤ちゃんはかわいいと喜んでいる。

出産報告です✨
予定日6月5日から遅れて6月15日、、、
3775gのおっきな男の子(第一子)を経腟分娩で出産しました!

前日14日の朝9時からバルーン挿入してすぐ5分間隔の陣痛がつく。
バルーン夕方頃抜くと子宮口なんと6cm。
お医者さんによるとこのままいけば今日中に生まれるかも、とのことで期待大!
しかしそのあと陣痛が不規則になる。
そのまま間隔は5分くらいになり夜眠れずに睡眠薬をもらい陣痛と陣痛の合間に意識飛ぶように寝る、、、(笑)
翌朝10時から促進剤投与開始!
変わらず5分間隔の陣痛が来るが痛みのレベルが全く違う、まぁーしんどい。。。
11時になり痛みもピークに到達したころ助産婦さんを呼び内診してもらうが子宮口まだ6cm...本当に生まれるのか?と思っていました(笑)
しかし12時になっていきなり子宮口が9cmに。
陣痛マックスでいきみがつき始める、、、がまだ赤ちゃんが降りてきてないとのこと。(生き地獄だでした笑)
そしてそこから1時間ようやく子宮口マックス!
いきんでいいよー!といわれ気合いもマックス!
ただ赤ちゃんが大きいために何回いきんでも頭が挟まって出てこない!(笑)最後の力をふりしぼってようやく頭が出る!そして肩、お尻、胎盤、、、はぁぁあスッキリ!(笑)
陣痛は長かったものの安産でした(o^^o)

頑張って産んだ我が子はほんとーーにかわいい♡
ママのところに生まれてきてくれてありがとう。。。

コメント

くみっちょりーの

おめでとうございます‼︎‼︎
可愛い赤ちゃんですね♡
今はまだ休めないかも知れませんが休めるときにゆっくり休んでくださいね(*^^*)

おめでとうございます♡(*^^*)

• あお

あお

ありがとうございます(o^^o)
    生んだ瞬間一気に実感湧いて親バカになりそうです、、、(笑)
    入院中にたくさん睡眠とっておきます!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 6月16日
あこちゃ

わー!おめでとうございます❤︎
お疲れさまでした!
私も今日3745グラムの男の子を産みました!大きい子は本当に出てこないですよね(´Д` )分娩室ではどれ位で産まれましたかー?

• あお

あお

ありがとうございます(>_<)
    あきさんきょう出産されたんですね!おめでとうございます♡お疲れ様でした!
    同じくらいビッグベビーで、、、(笑)
    はじめから分娩室で促進剤打ってたんですが、いざ分娩台に足かけて出すよーってなってから1時間で生まれました(o^^o)

• 6月16日
  • あこちゃ

あこちゃ

そうなんですね!私も陣痛弱めで全然産まれてこなくてもう半べそでした(´Д` )
    お写真だとそんなにビッグベビーに見えませんね!!なんかスリム!
    うちは骨格が大きいのかなぁ?もっと貫禄あります∑(゚Д゚)

なにしろお疲れさまでした❤︎
    ゆっくり休んで育児楽しみましょう\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 6月16日
  • あお

あお

あのしつこい痛みほんともーお腹いっぱいだよって感じですよね..,
    結構身長も大きいのでその影響もありそうです(o^^o)
    大きい方が産んだあとは楽って聞くので期待します!(笑)

ほんとにあきさんもお疲れ様です〜(>_<)ホッ
    今のうちに取れる睡眠とって育児がんばります(o^^o)ありがとうございます♪♪

• 6月16日
KAA

おめでとうございます(*^^*)
綺麗な凛々しい顔してますね♡
長い陣痛に耐えて無事産まれこの上ない幸せですね☆(*^^*)

• あお

あお

ありがとうございます(o^^o)
    どんな顔に成長するのか楽しみです♪
    本当に痛みに耐えた甲斐がありました、、、♡

• 6月16日
さよちゃん

可愛くてたまんないですよね😚💗
出産の状況がほとんど一緒でコメントしました(*^◯^*)これから大変ですけど頑張ってくださいね💕

• あお

あお

今からもうすでにデレデレしちゃってます。。(笑)
    そうだったんですね!周りの子は促進剤打ってからみんな2時間とかで産んでるから私もくらいに思ってたら期待はずれでした(笑)
    ありがとうございます、頑張ります♡!

• 6月16日