※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

産後、骨盤が歪んでいるのか左側面太ももの付け根あたりが痛いです。骨…

産後、骨盤が歪んでいるのか
左側面太ももの付け根あたりが痛いです。
骨盤矯正の動画やストレッチなど
見ながら行ったりしていますが
改善されず…
まだ産後1ヶ月経っていませんが、
整骨院で産後の骨盤矯正をしに行っても
いいのでしょうか??🥺
1ヶ月検診が終わるまで待った方がいいですか??
検診待たずに骨盤矯正に行かれた方とか
いらっしゃいますか??🥺
もう痛くて辛いです…😭

コメント

ママリ

産後すぐ病室から、骨盤ベルトつけてましたよ!
私はトコちゃん使ってました。
ベルトでも、私は十分効果がありました!

  • mmm

    mmm

    わたしも骨盤ベルトは使用していますが、それでも効果が得られないのです…

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ベルトはどこのベルトでしょうか。正しく着用できてますか?
    トコちゃんは高いですが…正しく着用すると効果は凄くありますが。私も産後すぐ、恥骨痛やら何やらで動けなかったので💦
    産院の売店でトコちゃん買ってすぐつけました!
    矯正に日を空けて通うよりかは、24時間つけっぱのベルトが痛みにはいいと思いますよ!

    • 6月2日
s

わたしも痛かったです😭
今でもデニムとか履く時に片足立ちして体重かかると、付け根あたり痛みます、、、
矯正行けばいいんですけどなかなか時間も取れず、、、

とりあえず1ヶ月検診まで待った方がいいかもしれませんね💦
まだまだ体はボロボロですし💦

  • mmm

    mmm

    今でも痛むんですね😭😭😭
    子供がいるとなかなか時間取れないですよね🥺

    やっぱり待った方がいいですよね…😭
    とりあえず無事に1ヶ月検診が終われば行こうと思います🥺

    • 6月1日
みー

私も付け根と腰が痛くて骨盤ベルトで付け根は良くなりました!
体も傷んでいるところだらけでしょうし、1ヶ月検診でOKが出るまでは念のためやめておいた方が良いかもですね😢
どうしてものときは産院に行っても良いか相談した方が安心ですね😊

  • mmm

    mmm

    産後すぐに骨盤ベルトは使用していますがなかなか効かず…😭
    やっぱり1ヶ月検診後の方がいいですよね🥺
    もう少しで1ヶ月経つので我慢しようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 6月1日
  • みー

    みー


    骨盤ベルトって柔らかくて効かないところもありました!
    なので、元々スポーツもしてて腰のコルセットを持っていたのでそれを骨盤につけてキツめに固定したりもしました!そしたらだいぶ違いました(^^)
    でも1ヶ月検診後にOK出たら行ってみるのも良さそうですね😊

    出産お疲れさまでした!私は今産後1ヶ月半でようやく体が良くなったところです☺️
    無理せず体1番で治してくださいね😭お互い育児頑張りましょう👶✨

    • 6月2日