※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

妊活中で基礎体温が計れず、排卵のタイミングが心配。体温が低いけどまだ排卵前か、それとも低温期か不安。

初めて質問します!
長くなりますがどうかよろしくお願いします(>_<)
只今福さん式で妊活中です!
基礎体温は、寝つきが悪く夜中に何度も目が覚めてしまい、
4時間以上の継続睡眠が取れないので
ちゃんとした計測が出来ないので
たまーにしか測っていません…( ꒪⌓꒪)

生理日は毎月記録していて、昔から使ってる記録サイトは女性の悩みクリニック(以下なやみみ)
たまに図る基礎体温記録サイトはルナルナです。
基礎体温計がデータ転送できるものなので分けて使用しています。
前回生理日は5/24です。
なやみみ↓
排卵予定日6/11
生理予定日6/25
ルナルナ↓
排卵予定日6/13
生理予定日6/27
平均生理周期はどちらも34日です。
6/8日頃にノビオリがあり、
6/9、6/12とタイミング取りました!
6/10には排卵痛と思われるチクチクがあり、今日また鈍いですがチクチクがありました。
6/12から現在まで、福さん式でいうと子宮口はお尻を向いており、位置は指を目一杯入れて届く感じ?
硬さは真ん中硬く、周りがふわふわ柔らいです。
おりものは、おりものシートにもほとんど付着しないくらいです。
昨日今日と気が向いたので基礎体温を測ってみたのですが、上記の理由からなのかかなり低く
6/15 36.08°C
6/16 36.04°C
でした。
おりものと膣の様子と福さん式から排卵後のような感じがしますし、高温期に入っていてもおかしくないと思うのですが、しっかり計れてないとはいえこの体温ということは排卵はまだ、ということなんでしょうか(・・?)
それとも既に低温期に入ってしまったのでしょうか(´;ω;`)

コメント

ご存知だと思いますが、生理周期に関係なく、生理予定日の14日前くらいが排卵日なので、
ルナルナの生理予定日より、
なやみみの生理予定日6/25が合ってると思います。
10日の排卵痛=排卵日だと考えて良いと思います(*^^*)

そうなると、タイミングもバッチリだと思うので、今日のチクチクした痛みはもしかしたら着床痛の可能性もありますよ(*^_^*)

私も睡眠がまとめて取れず基礎体温はガタガタで全く当てにならなかったので、
オリモノと排卵検査薬でタイミング取ってました󾭠

• みる

みる

おはようございます!
    そして回答ありがとうございます!
    着床痛……そうだと願いたいです´д` ;
    今周期は節約しようと思い排卵検査薬は使用してないのでとても不安で…
    リセットこないことを願って待ってみます!

• 6月17日