※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*o
子育て・グッズ

1歳の子供に与えるおやつについて相談です。食べる子供ではなく、おやきやさつまいもが苦手。ビスケットやおせんべい、ボーロを与えていますが、1歳の頃はどんなおやつをあげたらよいでしょうか?

いつもありがとうございます🙇‍♀️

1歳0カ月のこどものおやつは、何をあげたらいいですか?

何でも食べる子ではなく💦また食に対する執着もそこまでないです。
おやき系が苦手、さつまいももそこまで好きでなく…
ごはんは食べられるのですが、本などを見るとおにぎりと書いてあって、普通に少量のごはんを与えればいいのでしょうか??

いつも、北海道ミルクパンなどの菓子パン的なものやホットケーキ、蒸しパン
月齢に合ったビスケットやおせんべい、ボーロやかっぱえびせんをあげてしまっています。

1歳の頃はどんなおやつを、あげてましたか??

コメント

はじめのママリ🔰

娘さん果物は好きですか?
うちはバナナが好きなのでそのままあげたり蒸しパンを作ったりしています😊
あとは果物入れたヨーグルトなどが多いです!

• a*o

a*o

コメントありがとうございます😭🙏
    バナナもヨーグルトも大好きなのですが、必ず1日の中で食事のデザートに取り入れてしまっています💦
    ヨーグルトやバナナの取りすぎは良くないのかなぁと思うのですが、1日トータル1本くらいならいいんですかね??😖

• 6月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

バナナは1日1本ぐらいならOKと聞きましたよ!
    もし可能なら食事のデザートは違う果物とかはどうでしょうか☺️?
    うちは朝晩でキウイ半分ずつあげて、おやつは腹持ちのいいバナナを選んでいます。
    あと食パンにきなこまぶしたものも作りますがうちの子にはウケがいいです!笑

• 6月1日
  • a*o

a*o

1本ならオッケーなんですね😭✨
    食事でバナナヨーグルトが朝の支えなのでなかなかやめるのは勇気が出ないのですが、量を調整して分けてトータル1本になるようにしてみようと思います!!
    ありがとうございました🥺

• 6月1日
ままり

1歳の頃も今も、だいたいフルーツと無糖ヨーグルトです☺️
ママが無理なく用意できて、お子さんも食べてくれる(食事に影響しない)なら小さいおにぎりやパンでもいいと思います☺️

(ちなみに、以前、ママリでそれくらいの月齢のおやつに「食パンの耳をあげてる」という意見を見て、「そっか!まだ一食で食パン一枚食べれなくて耳を落としてあげてた時期とかは耳をおやつにすればよかったんだ😳」と目から鱗でしたが、それを知った時はもう一食で食パン耳付き一枚食べるようになってたので、うちは もうできないのですが、、もし食事の際に耳を落として出してるなら、そして食べてくれるようなら、耳をおやつにするのもアリだと思います🍀)

• a*o

a*o

コメントありがとうございます😭🙏
    ヨーグルトは、毎食に近いほど食事であげてしまってるのですが、おやつに+しても大丈夫ですかね🤭💦
    でも、牛乳飲んでるお子さんもいますもんね❣️
    食パンが苦手で食べられないんです〜😭😭😭
    でも、パン耳をラスクみたいにしたら食べられるかも!?ですね😳
    目から鱗です!!ありがとうございます💓

• 6月1日