※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家族・旦那

亭主関白な旦那さん、育児家事全く手伝わない旦那さんお持ちの方、気に…

亭主関白な旦那さん、
育児家事全く手伝わない旦那さんお持ちの方、

気にしない方法や、イライラしない
方法教えてください!(ToT)

コメント

カピバラ

旦那はいないものと思うことです(^_^;)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

おおおすごい!!家事子育ては自分ひとりでやるものと、思って生きていくしかですね。(笑)

• 6月16日
ちぇりお

「あ〜こういう人なんやな〜」って感じで接してます(笑)
旦那に限らずですけどね(*゚◇゚)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

あーーたしかに!!もう、諦めるしかないというか(笑)私の場合、妊娠前から同棲していて、1年以上、その後妊娠して、入籍してから、一切家事を手伝ってくれなくなってしまったので、若干期待してしまう自分がいるんですよね

• 6月16日
  • ちぇりお

ちぇりお

諦めも肝心ですよ(笑)
    私も最初は期待してましたが
    手伝いを頼む→聞いてくれない→諦めちーん(*゚◇゚)って感じです
    半年前ほどから旦那からの頼み事は手抜きなどしてます( ^ω^ )
    怒られても「してもらえるだけありがたいと思え、旦那くんのママになった覚えない」って何回か言ったらマシになった気がします( ・ㅂ・) ̑̑

男性は何歳になっても子供ですよ
    言う事はいっちょ前ですけど(笑)

• 6月16日
ちぇる

亭主関白がどの程度かにもよるとは思いますが、、、
私は期待しない。ですかねww
あと執拗にやらない。ww
だって旦那は大人ですから。
自分でできる事はしてもらわないと、こっちは親でもないし家政婦でもないので、、
嫁として夫を立て、仕事をしてもらうために栄養は与えますが
それ以上やる必要性がないので、やらないのであればやらないで、仕方ないので置いておきますね。
それにキレられてもお門違いなこともありむすから、冷静に見極めてますねww

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

自分でやる事すらやってくれないですね。仕事で使った服や自分の着ていた靴下パンツを洗濯にもいれず、タバコを取れライターを取れ、水筒を洗えお茶を取れ、もう全てが自分で小さい頃からというかできることですよね、、

• 6月16日
  • ちぇる

ちぇる

まぁ、うちもだいたいそれはやらないことですから同じくらいですかね。
    やれよって思いながらそこは諦めてやりますけどね。
    自分のが近いじゃんって距離だったらやりませんww
    お子さんが産まれれば、お子さんを理由にやらせるのも、てですよ

• 6月16日
riri✩︎⡱

初めからしなかったので、それが普通になってます…>_<…

花子

私は期待しない、諦める!で乗り切ってます( ¨̮ )
どうしてもイライラしちゃったり、しそうなときは子供と一緒に遊んで気を紛らわせてます^ω^)

tanちゃん

亭主関白って感じではないですが、家事育児はほぼしません!家にいるときはテレビのリモコンかスマホをにぎりしめ、子供が遊ぼうと寄ってきても腰を上げるまでに2.3回は子供を泣かせてます。脱ぎっぱなし、出しっ放し、やりっぱなし、ゴロゴロ、ぐーすか。休みの日だけ、夕食を作ってくれるのですが、片付けはわたしで、半端な食材はラップもせずに冷蔵庫にポイポイ。少し洗い物しても泡のたってないスポンジでなでるだけで油とかも残ったまま。イライラしない方法はありませんが、こっそりネットショッピングやプチ仕返しで解消してます笑

めろん

でっかい子供と思ってます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
たまーに気まぐれでお手伝いしてくれたらありがとうって褒めて、
ぐーたらダラダラしててももう気にしないようにしてます。笑

こてぃ君mom

出来るけどやらないのと出来ないとは違うので一通り出来るなら後はうまくおだててやってもらうか、諦めるかですかね。

男の人って性格にもよりけりですが褒められれば調子に乗るので手のひらでコロコロして上手く使ってます。

子育ても大事ですが旦那育てておくと後々楽ですよ。
『○○はパパが大好きみたい〜(^_^)♡オムツ替えよろしくね!』
とか、
『パパがいる日は本当に助かるよ〜!私に何かあってもこれだけ出来れば安心だね』とか
結婚前米すら研いだこと無かった旦那が褒めまくった結果今では休日三食用意してくれるまでになりました。

先日姑が入院した際、内助の功でなーーんもしてこなかった舅だけ押し付けられて本当に迷惑でした。
せめて洗濯機の使い方、ある程度どこに何がしまってあるかくらいは把握させておかないと周りが迷惑することにるかと(・・;)

いっちゃんmama♡

家事全般、家のことは全て自分の仕事だと
納得することです。
私は男の人が家のことするのに対して抵抗あるというか違和感あるタイプなので
亭主関白な旦那でも気にならず選びました。

まあ、亭主関白ならそれなりの
仕事内容や給料、包容力ないと
こちらも従いませんがね(^^)

オガオガ

うーん、私は絶対無理ですね(笑)。死んでも一緒になりたくないです。父が立派な亭主関白で、それで切れて反抗して絶縁状態になった事があったので。子供の頃は我慢してた物の、一度爆発したら、何で私がこんな扱い方されなくちゃいけないのか、納得出来なくなってしまって…。イライラしたくなくても「これでもか」って位しつこいので、イライラがおさまらないんですよね…。20さいマイメロさんは大丈夫そうですか?

ねこさぶろう

期待しない!!!
これに尽きます(笑)
主人のことは、心のなかででっかい子ども!我が家の長男だと言い聞かせてます!
主人のこと産んだ覚えはありませんけどね(笑)
たまーーーに、本当にたまーーーに何か手伝ってくれたときの喜びは格別です(笑)