※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気しました。離婚の決意はないけどどうしたらいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

お力を貸してください。
旦那に浮気されました。今朝発覚しました。
しかも相手はバイトの女子高生。こちらが犯罪です。
まだ離婚の決意も無く、どのようにしたら良いかわかりません。どうしたら良いですか?

コメント

ママリ

それはショックでしたね…
離婚の決意が無いのであれば、今は何かの時のために証拠を集めれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠というのはどんなものでしょうか?
    もう旦那も認め、相手も(電話させて話しました。その際に16歳だと言われました)
    実際にホテルに行ったのは2回だそうです。
    お互い今日は仕事なので夜話をする事にしましたが…
    GPSをスマホに入れる事、現金を持たせない、事にしましたが、離婚しないなら誓約書を書かせる?離婚届にサインさせておく?何をすべきかわかりません。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、コメントありがとうございます。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

もう認めているんですね、失礼いたしました。
    であれば皆さんが言ってる通り誓約書ですね。未成年に慰謝料とかは難しいんですかね…?
    無料弁護士相談に連絡してみるのも良いかもしれません。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    法律に関して全く分からないので、どのように対応したら良いかがわかりません…
    未成年には逆にこっちが訴えられますよね?もし、慰謝料請求するなら離婚する時だと思います。
    無料弁護士って法テラス?とかですかね。お金も無いので本当に無料かなぁと心配なのです。

• 5月2日
ma☆

お辛いですよね。
旦那さんは関係を持つ時にも年齢を知っていたのでしょうか..
相手方とも話しているとの事ですが、お互いの意思はどのようになっているかも今後の関係に関わっていくと思います。
離婚をされないのであれば、誓約書は大事だと思います。出来れば第三者を入れると尚良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年齢も知っていたそうです。旦那がバカです。その点は旦那が悪いので旦那の批判は、重々承知です。
    そのため離婚となっても相手を訴えることも出来ず、モヤモヤしています。
    子供もいて、近くには頼れる人も居らずもし離婚となっても一時的に身を寄せる場所もありません。なので悩んでいます。

• 5月2日
ママリ🔰

バイトというのは同じ職場という事でしょうか??
私だったら同じ職場ならまず辞めさせて、誓約書用意します😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、同じ飲食店の社員とバイトという関係です。
    辞めさせる事できるんですかね?法律的に大丈夫なのかな?と思っておりまして。

• 5月2日
       チョッピー

家庭のお金と旦那さんの浮気を断つのとどちらが大切かまず天秤にかけることかと思います。
しっかり断つなら、親御さん呼んで誓約書とバイトを辞めてもらうことかと。
ただ、相手からも訴えられて仕事を失う可能性もありますよね…旦那さん。
そして、実親、義親にもオープンにしましょう。とりあえず実親が味方についてくれるように〜話をして、
旦那さんからはご自身がいつ離婚になったとしても大丈夫なように別れなくても今回の分は分割でも慰謝料もらっちゃいましょう。
それから、優位にたてるように次回やった時の慰謝料や養育費、財産分与の取り決めを今回してしまったら良いと思います。(旦那さんの年収ややらかした事の内容含めて沢山貰える額を今のうちに調べて)旦那さんにも離婚届+誓約書(公正文書)を作成
いつでも貴方を追い出せる立場だって追い詰めて良いと思います。
そして事あるごとにフラッシュバックするのでその時は平謝りで話を聞いて取り繕う覚悟があるのか問いただしてからでないと、再建は難しいかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    正直お金自体全て私が管理しており、旦那が自由にできるお金は今までもお小遣いしかありませんでした。
    なので今から慰謝料と言っても、ピンとこないのです。全て私名義の口座に入っているので。
    バイトを辞めてもらう事が可能かどうか、必ずあちらの親が出てきますし、旦那が悪いのでもし再構築となればこちらにダメージが大き過ぎるかなと…悩んでいた所です。
    完全に私事ですが、上の子が新一年生になったばかり、私も4月より転職したばかり、両実家は遠方と、一次的にでも身を寄せる場も無く、相談できる所も人も居ません。
    離婚となった場合子供がせっかく慣れた学校の転校も辛いです。
    八方塞がりで、ここで吐き出させて頂きました。すみません。

• 5月2日