※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

昨日と今日、イライラして子供に八つ当たりし、罪悪感で涙が止まらない。精神的に限界で、知り合いも友達もいない。実家に帰りたい。

昨日と今日、めちゃくちゃ投稿してます、ごめんなさい。。

ぐずぐず不機嫌な子供に対してイライラし、物に八つ当たりしてしまったりと最低な母親です。そして今、イライラではなく罪悪感で涙が止まりません。子供に優しくできなかった、子供を泣かせることしかできない、そんな自分が大っ嫌いです。

もう私の精神が限界きているのでしょうか。近くには
知り合いも、心を許せる友達も居ません。実家に帰りたい。。

コメント

まいまい

分かります😭
私も今日、何も分からない娘に、うるさい!と言いおしりペンペンしてしまいました。
イライラしたからって、やってはいけませんでした…

物に当たるならいいじゃないですか☺️
きっと毎日頑張っていっぱいいっぱいなんだと思います。
息抜きしたいですよね💦

• な

うつむいてたら、近くに来て頭に手を置いてくれたりしました😢子供なりに何か伝えたいことがあるのに、でも何を伝えたいか分からなくてもどかしい毎日です。まいちゃんさんも、明日から穏やかに過ごせますように。。

なにで息抜きをしたらいいのかが分からなくて😢

• 6月1日
  • まいまい

まいまい

とても優しい娘さんですね☺️

ありがとうございます😭
    こんな自分がとても嫌いです…

娘さんをご主人に預けたりできますか??

• 6月1日
  • な

そうなんです😢

私も自分が嫌で嫌で…でも皆さん励まして下さって救われました。明日からまた頑張れそうです。

できますが、最近何かと理由をつけて、私と娘を留守番させて1人で出かけることが多くてムカつきます!

• 6月2日
  • まいまい

まいまい

それはムカつきますね😑
    こちらもどんどん預かってもらって、コロナの事もありますが、ちょっと美味しいコーヒーを飲みに行くとか、なにか普段から切り離したような息抜きができるといいですよね✨

イヤイヤ期で本当に大変だと思いますが、ご無理をならないようにして下さいね☺️

• 6月2日
ma

そんなときもありますよね😭
私もあります!!
余裕がないと、どうしてもイライラしてしまい…娘のイヤイヤ期に付き合えないときがあります💦
そして、寝顔を見ながら1人反省会です。。
ママも人間だからイライラしちゃうときもあるの。ごめんね。
と寝顔に話しかけてます!
なさんはお友だちもご実家も近くにないなか、娘さんにすごく真剣な向き合われてて素敵ですね✨
私なんて、実家も近くて地元なのに…こんな感じですよ😅

• な

分かります。寝顔を見たら、どうして今日はあんなに怒ってしまったんだろうと反省しか無いです。私も、寝顔見て謝って、ぎゅーって抱きしめてから今日は寝ようと思います。そして明日は、笑顔でおはようって言いたいです。

とんでもないです😢あまり、お散歩とかにも連れて行ってあげられていないし、子供にはただただごめんね、という気持ちです。でも、そのように言っていただけで嬉しいです。

実家に何泊かした時に、私も思ってたよりイライラおさまらないなって思う時あります(笑)

• 6月1日
  • ma

ma

以前、娘にごめんねって寝る前に伝えたことがあるのですが、そのときに頭をよしよししてくれました♡
    泣けちゃいました😭✨
    1日の始まりは笑顔で迎えたいですよね😊

イライラしちゃうときは、子どもには安全なところにいてもらって
    少し離れて過ごすのも良いですよ✨

リフレッシュしても、すぐにイライラしちゃうんですもね😅笑

• 6月1日
  • な

想像して私まで泣きそうになりました😢可愛い娘さん😭💓

離れても泣き声が聞こえてきて、はぁぁ〜ってなってしまいますが、違う部屋に行くだけでも何か変わりますかね?😢

• 6月2日
  • ma

ma

はぁぁ〜ってなるの分かります😭
    私もなりますが、その間だけでも気にしないと決めて違うお部屋にいました!
    違いましたよ〜😊✨

• 6月2日
ゆな

同じくらいの月齢ですね!
全く同じ状況です😭
グズグズしてる時、わたしも最近すごくイライラしてしまい「うるさい!」と声をあげて怖い顔で娘を見て泣かせてしまったり、物にあたってしまいます💦
最近そんなことが増えてきて毎日娘が寝た後に罪悪感で泣けてきます。
娘に怒っても逆に泣かれるだけで意味ないのに…とわかってても怒ってしまいます💦
これからイヤイヤ期になったらどうなるんだろう、手を出してしまうんじゃないかと毎日不安になってます。

• な

凄く分かります。。怖い顔して子供を見たり、低いトーンで話しかけてしまったり。。子供からしたら、恐怖でしか無いですよね。私が笑うと、子供も笑ってくれることを忘れていました😭

なんなら、今がイヤイヤ期だと思いたいくらいですよ🤣言葉通じないけど、もしかしたらイヤイヤ言って嫌がってるのかなー、早めにイヤイヤ期終わってくれ〜て思ってます(笑)

• 6月2日
フェアリー

毎日ほんとにほんとにおつかれさまです😢😢
子供がずっとぐずぐず不機嫌だとイライラしますよね💦お気持ち分かります😣今コロナもあって中々外に出づらいですし😣💦

イライラした自分に後から後悔しちゃうんですよね💦でもそれってやっぱり子供が可愛いから罪悪感もつんだと思います。後からでも反省できるあなたはとても優しいママだと思います!ただ、今は環境だったりで余裕が持てなくなってるんですよね😣💦
そういう時はここでたくさん吐き出しちゃいましょう!!

長々とすみません💦

• な

ありがとうございます😢💝なかなか遠出もできないですし、ストレスが溜まってしまいます。

子供のことは可愛くてしかたありません!当然ですが愛しています。それなのにこんな態度を取ってしまったりして自分に腹立ちます。

生理前だし、寝不足ということもありそうなので、子供と一緒にお昼寝したりとかして、まずは身体の面で余裕持とうと思います。

• 6月2日