※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食欲減退して600ml未満のミルクを摂取。離乳食は良く食べるがお茶はあまり飲まず、便秘もない。この状況は普通なのでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる息子が2回食を始めてミルクの量が1日トータル600mlいかないくらいになってしまいました。
離乳食は結構食べてくれます。
暑くもなってきたので水分取って欲しくてお茶を飲ませますがそこまで飲んでくれません。
特に便秘もなく機嫌も良いです。
このくらいになると減ってくるものでしょうか??

コメント

あお

減りました!!!!!。。。💧
間もなく8ヶ月なのに1ヶ月で体重が200gしかふえませんでした💧本人げんきなんでいいんですが💧息子は離乳食を食べるには食べますが、量は食べません( ˟ ⌑ ˟ )麦茶をご飯の時に飲ませて、あとはお昼寝から起きる度に喉乾いてるかな?と思いのませてました💦ストローマグなのでいらない時は手で押し返されますが💦特に便秘でもないです!

  • まる

    まる


    やっぱり減りますかね😰
    体重も増えてるので大丈夫だとは思うのですが心配になりますよね💦

    • 6月1日
ママリ

うちも全く同じことで悩んでます😫
ミルクの量が500くらいになってます💦
同じく離乳食はよく食べてくれる方です🍴
飲む量減ると心配ですよね😣🌀
回答になってませんが、同じ悩みだったのでコメントさせてもらいました😭

  • まる

    まる


    同じ方がいて安心しました💦
    離乳食で結構お腹いっぱいになってるんですかね😭

    • 6月1日