※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

26週でお腹が大きく、羊水過多の可能性が心配。病院は2Dエコーだが羊水量は分かるか不安。明日の検診で相談予定。

羊水過多ではないかと心配です。
現在26週なのですがあまりにもお腹が大きくて不安です。
周りからも大きくない!?と言われるし、予定日が1ヶ月早い子よりも出てます...。1人目の時より明らかに出てます。
息苦しさ、腰痛、胃が押されてるような感じもありしんどいです。明後日検診日なので相談するつもりなのですが、うちの病院は古くて2Dエコーしかないです。それでも羊水の量は分かるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

2Dでも羊水の量はわかりますよ!
2人目だということと、着床位置で子宮が膨らむ方向とかも変わるので、前に突き出てるだけだと思います😅
私は上2人があまりお腹が出なくて、臨月だと言ったら驚かれる程でしたが、今回は今の段階で上の子の臨月くらいになってます😅

• あめた

あめた

ありがとうございます!
    たしかにかなり前に突き出てます!既に妊娠線ができてしまいました...。
    とりあえず先生には相談してみます。ありがとうございます^^*

• 6月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

2人目なので体重も増えてます??
    妊娠線はまだできたことないですが、2人目プラス加齢もあり、体重増やしちゃうとお腹周りは付くし妊娠線も出来ちゃいます😅
    胃が押されて食べる量減りまくりで全然体重増えないのにお腹周りだけ前に出てきてます💦
    トコちゃんベルトなしには仕事できない腰痛ですし。
    お互い頑張りましょうね!

• 6月1日
  • あめた

あめた

体重は増えてますが1人目の時よりマシです。ありがとうございます。

• 6月2日

2Dでも羊水の量わかりますよ!
実際1人目羊水過多で大きい病院紹介されました!
2人目は8か月ぐらいでもう出てきそう!とか言われまくりましたが羊水過多ではなかったです😊

• あめた

あめた

ありがとうございます。体型にもよるんですかね💦明日検診なので相談してみます。

• 6月2日

退会ユーザー

羊水過多だとむっちゃ張りやすいです!
    たぶん羊水過多なら相談しなくても先生のほうから言ってくれますよー

• 6月3日
  • あめた

あめた

ありがとうございます!
    相談してみたのですが、お腹の大きさも普通だし、赤ちゃんも平均だし、羊水の量も普通なので...心配はないと思うよと言ってもらえました。安心しました!

• 6月3日

退会ユーザー

異常なくてよかったです!
    2人目はお腹すごい出るから心配になりますよね😊

• 6月3日
すぅー

私も大きいと言われ、整体に行ったら少しマシになりました🥺でも2人目なので大きくても大丈夫なんじゃないかなと思います!!😭みなさん一人目より2人目の方がお腹が出るの早かったり大きくなるの早かったりするので😭

• あめた

あめた

整体で何してもらったんですか?
    2人目だから、と思ってましたが3人目産む子とかより明らかに大きくて。

• 6月2日
  • すぅー

すぅー

整体には首こり肩こりが酷すぎて泣くほど辛かったので行ったんですが、初めてで妊娠中ということもあったので、かるーく骨格を整えてもらった?感じです🥺痛い整え方でもなくただ先生が手を添えているだけって感じでしたが、お腹ので具合が全然違うようになりました😍その日トイレの回数は増えましたが、行ってよかったなと思いました😌遠方から来られる方も多いらしいです!!
    また、出産までに何回か行こうかなと考えてます😌

• 6月2日
ひな

私もめちゃくちゃ出ましたよ!!
周りが引くほど😂😂😂

2Dエコーの方が分かりやすいと、調べたら書いてありましたよ😊
心配なら、次の検診で羊水の量気になるんですが大丈夫ですか?と聞くと、
念入りに調べてくれるのではないでしょうか?🤔

• あめた

あめた

そうなんですね。ありがとうございます。明日検診なので、聞いてみます。

• 6月2日