※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
家族・旦那

そして実際風邪もよくひきます💦私としては頻繁過ぎて、どうしても可哀想…

すみません、愚痴です…旦那が身体がだるいとか、頭が痛いとか、身体が痛いとか、体調不良を頻繁に訴えてきます。そして実際風邪もよくひきます💦私としては頻繁過ぎて、どうしても可哀想と思ったり、心配したりする気持ちになれず、逆にイライラしてしまって💦💦
妊娠中や子供が産まれてからは、子供に移したらどうするの?という気持ちがあるのか、更にイライラしてしまいます😱💦子供が産まれても夜しっかり寝れるようにと子供と別室で寝てもらっていますし、休日も朝は遅い時間まで寝ているのに😥
男の人ってこんなものでしょうか。もうちょっと自己管理して欲しいです…

コメント

うちの旦那も同じ感じです😭
すぐに風邪ひいたりお腹を下したり…
こうしたら?とアドバイスするのに言い訳なのか何なのか全然その通りにしなくて、いつも心配通り越してイライラします😅😅

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます💕
    まるみさんのご主人も同じ感じなのですね💦💦
    最近少しマシになりましたが、頻繁に夜更かししたり、明らかに身体に良くない事をしているので、それもイライラする原因なのかな、と😫私も色々アドバイスするのですが、全く耳を傾けずです😱笑

• 6月1日
5人のまま

赤ちゃん返りしてませんかね

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます❤️
    確かにその可能性もあるかもです😱最近旦那にもあまり心配していないのが伝わるのか、心配してくれないの?とか言ってくるので…
    でも結婚当初からほぼこんな感じで💦💦体調不良アピールが凄すぎてイライラです😭💦

• 6月1日
  • 5人のまま

5人のまま

私の旦那も凄いので、マジでオーバーで看病してます!

大丈夫?おでこ貸して!

微熱かなぁ。お熱測ろ?

頭痛い?冷えピタ貼っておく?

ちょっとゴロンしてていいからね!

寒くない?

とか、子供と同じように、子供よりもっとオーバーにしてます(笑)

• 6月1日
  • エミッフィー

エミッフィー

5人のままさん優しいですね😭💕私は絶対そんな対応出来ない‼️笑
    冷たいですかね…笑

• 6月1日
  • 5人のまま

5人のまま

お前私がインフルで死にそうな中、4人子供たちインフルになってるのを看病して頑張ったけど繕いの言葉なんもなかったよな!!コノヤロウ。

ていう思いが、オーバーに優しくしてあげれます←

…あぁ、あの時はイラついたな。

• 6月1日
  • エミッフィー

エミッフィー

うわぁ💦そんな事があったのですね💦💦それは確かにイラつくし、根に持ちますよね😭笑

• 6月1日
かえ

わかります!弱すぎますよね!本当にしんどいのか、大袈裟なのかわかりませんが。
こっちはしんどかろうが、やらないといけないことはやらないといけないのに、向こうは風邪ひいたの一言で寝とけばいいんですもんね。
私も心配なんてした事がありません。冷たいんですかね(笑)

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます🍀
    本当にそうですよね💦💦こっちだって産後プラス育児で身体のあちこち痛いし、体調悪くても休むことも出来ないのに‼️
    私も冷たいかな?と思ったりしていたけど、頻繁すぎて、また始まったよ😫と飽きれた気持ちにしかなれなくなってしまいました(笑)

• 6月1日
mamari

うちの旦那のことかと思いました😂
うちも、頭痛い、喉痛い、肩痛い、お腹痛い、腰痛い、目が疲れた、熱っぽい、そんなんばっかです…結婚前からずっと😓
私も「またかーいつものやつだー」程度にしか思えなく、適当にあしらってるんですが、「心配しないのか」と逆ギレされます😓
ほんと子供っていうか…かまちょだなって呆れてます💦

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます☺️
    まさしくうちの旦那と同じです😭‼️心配してくれないんだ、と逆切れされて、呆れるしかありません(笑)

• 6月1日
ぽん

わかります!うちもすぐ頭が痛いーとかよく言うので、本当に?また?と思い鼻で笑ってしまいます笑🤣大丈夫?っていって欲しいんだなって思いますが、絶対に言いたくありません笑! 

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます😊
    また始まったよ😭としか思えないですよね‼️そして私も大丈夫?って言いたくないので、言わないです(笑)

• 6月1日
aioママ

うちの旦那もですよ😂
しんどい、頭痛い、わざとらしい咳。どれも毎日のようになので、心配する気にもなれませんし、育児から逃げてるように思えてイライラします。
本当だとは思うんですが、少し我慢を覚えて欲しいですよね。
こっちはしんどくて頭痛くて生理痛になっても代わりがいないので、言うだけ無駄と強くいなきゃいけないのに・・・😢

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます✨
    本当少しは我慢を覚えて欲しいですよね💦💦こっちだって体調悪い時あっても代わりがいないから言わないで我慢してるのに😫もっと父親になった自覚を持って、体調管理もして欲しいですよね💦

• 6月1日
あや

うちも、頭痛い、だるい、俺疲れてるのかな?とか言ってきますがこっちのが疲れてるわって感じで、病院行ってこれば?で終わります!
いちいち相手にしてられない!

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます✨
    ですよね💦💦相手にして欲しくてアピールしてくるんでしょうけど、頻繁過ぎると逆効果ですよね(笑)
    身体がか弱いんだね、とか、繊細なんだね、なんてプラスで言われた時には、もうイライラMAXです😭‼️笑

• 6月1日
  • あや

あや

分かります!
    それで仕事休んだりされます。
    熱ないのにだるいから休むとか言って1日中寝てる時とかありますよ!
    ほんと消えてくれと思います😂

• 6月1日
  • エミッフィー

エミッフィー

まさしくです‼️疲れて怠くて体調悪いから、明日午前休取ってゆっくり寝るわー🤗なんてことが頻繁すぎて😤そんな理由で休めるの?!って感じだし、こっちのペースとか仕事が増えるから、本当に勘弁してくれって感じです😵
    結婚しても子供がいても自分のペース貫いていて、本当に甘えてるし、呆れるばかりです😢

• 6月2日
のざき

わかります。
大袈裟に騒ぎます。
寝冷えして風邪ひくからちゃんとパジャマ着てとまで言ってるのに、薄着で寝て風邪ひいて、
だるいだの、つらいだの。
正直自業自得だし自己管理しろよってイライラします!
普段から気をつけてるなら優しくしようとおもいますが、心配なんてしません…

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます😊
    本当に同じような感じですね💦💦うちもソファーでうたた寝したり、夜更かししたりで、明らかに身体に良くないことばかりしていて、やめた方が良いよ😵って何回も言っても辞めず…😤心配もする気になれませんよね😤😤😤

• 6月3日