※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

プロラクチン値が高い時、体外受精や採卵はできるか、薬との関係はありますか?

高プロラクチン?の数値が25でした。薬を飲んでと先生に言われましたが、飲みながら体外受精はできますか?採卵なども中止になるのでしょうか??

コメント

のん

高プロのお薬は妊活中しばらく飲みますよ☺️
着床に関係するものなので、移植がない時は飲まなくて良かったです。
採卵周期はそのまま飲むか、一旦止めるかは医師によると思います。

• みゆゆ

みゆゆ

卵質を悪くするから下げないとといわれました(⌒-⌒; )今月採卵ですが、飲んでどのくらいで下がりましたか?

• 6月2日
  • のん

のん

卵の質というより着床しにくい状態です。
    授乳中の人が妊娠しにくいのと同じでプロラクチンが高い、乳汁分泌ありは着床しにくい状態を作り出しますよ☺️

数値は下がってもまた上がりやすいので、再検査はしてないです。数年間妊娠するまで飲んでましたよ☺️治療休む時は飲まなくて良かったです。

• 6月2日
  • みゆゆ

みゆゆ

卵子の質を悪くすると先生に言われあせってました💦関係があまりないなら採卵してもらえそうですね!🧐
    詳しくありがとうございます😊

• 6月2日
  • のん

のん

無排卵周期を作りやすかったりはしますけど、採卵周期は薬や注射で排卵誘発しますし、排卵はさせないので医師がOK出したなら大丈夫ですよ🍀

• 6月2日
はるな

私も高プロラクチンで数値が49で薬飲み始めました!
体外で現在、妊娠中ですが妊娠するまで毎週必ず飲んでいましたよ。判定日に妊娠すると数値が上がるので終了と言われました。

• みゆゆ

みゆゆ

わたしは29でした💦昨日わかったことで、今月採卵予定ですが、薬を飲んでさげてから採卵に変更になっちゃうのでしょうか、、、そんなすぐ下がらないし下げてから育った卵のほうが良いですよね💦

• 6月2日
はるな

個人差はあると思いますが...
私は直ぐに下がりました。飲み続けないとまた数値が上がってしまうとの事で判定日の週まで欠かさず飲んでいました。

今月、採卵なんですね!
私はしばらく服用してからの採卵だったので特に先生から何も言われなかったです...
先生に相談されるのが良いと思います。
体外はお金もかかるし精神的にも辛い治療だと思うので確実に下がった状態で育った卵の方がと良いかと私は思いますが...

• みゆゆ

みゆゆ

すぐに下がると良いのですが💦採卵後で生理前だから高かったのでは?と思いましたが関係ないですよねっ😱
    今月の採卵が中止になったら悲しいですが、数値を先生にいってみます💦飲んで間あけてから採卵しようと言われそうですね😱

• 6月2日