
コメント

まいこるん∞
けっこう大きい額ですか( ;´Д`)?

riri✩︎⡱
絶対離婚したほうがいいです。そのお金の癖ある人って、治らないですよ…>_<…
しかも他人の借金なんか返せません!( ³_³ ) ༘*☡
-
もえもえ。
今返済している分は結婚前の借金ですが、私からは1円も払ってません(´°ω°`)
でも次の借金も含めると義母が払ってくれならいなら私からも払わないと返せませんね(笑)- 6月16日
-
riri✩︎⡱
なんで、義母のものを払わなきゃいけないの?て感じじゃないですか?しかも、その彼氏も関わってるって、、普通の人ではやりえないし、ましてや、妊娠してこれからお金が赤ちゃんにかかりますよね?( ³_³ ) ༘*☡
お金がないと喧嘩も多くなるし、離婚するべきです…>_<…- 6月16日
-
もえもえ。
あ、いえ!前回の借金は義母がいっかい建て替えてくれて、毎月義母に支払いしている感じです!分かりづらくてすみません💦
6万のチャイルドシートも高いって言われて他のにしたんですけどね(´°ω°`) (笑)
実母も離婚を進めてきます…- 6月16日

退会ユーザー
なぜ子供を作ったのでしょうか?
-
もえもえ。
妊娠、入籍後に、借金発覚しました(´°ω°`)
そしてまた今回も借金発覚なのです…- 6月16日
-
退会ユーザー
結婚前に借金わかったんですよね?そう書いてますけど…
- 6月16日
-
もえもえ。
式する前です!ごめんなさい
- 6月16日

ゆめか
金額によりますねぇ。
更正の余地ありなら、
信用情報機関に、
開示の差し止めをすればいいと思いますよ。
そうすれば、どこからも借りれなくなりますよー。
もっと早くに留めておくべきでしたね。
-
もえもえ。
開示の差し止め…そのようなことできるんですね!
結婚前に完済している聞いていた額は50万でしたが、実際は85万だったみたいです…。今回のは40万の限度額?で契約してます(;_;)
義母が『私がどこからも借りれないようにしてある』と言っていたので…- 6月16日

クレア
金額によりますよね(´・ω・`;)
義母さんとその彼氏サンもグルとか…良い大人達がバカみたいに何やってるんでしょうね。。。
-
もえもえ。
40万でした…。
ほんとどうしてくれよう。グルかもしれないとは思っていたんですけど本当にそうだとはwww- 6月16日

退会ユーザー
離婚した方がいいのではないですか?
今、返済してるのは結婚する前のものだったらあとから発覚したのはまだ、返済してないってことになりますよね!
義母とグルなら返す宛がなかったらあなたに来ますよ!
発覚は結婚してからできちゃった婚ですか?
-
もえもえ。
給料も私が管理しているので、義母に建て替えてもらうかしない限り1人では返せないと思うんですよね(´°ω°`)
前の借金は義母に建て替えてもらって現在旦那の給料から引いてますが…- 6月16日

退会ユーザー
1度目の借金のあとにまた借金ですか?それとも1度目の時に単にばれてなかった2社が開示によって発覚したのかな??
百歩譲ってばれてなかったならまだしも、旦那さん1度目の借金のあとにまた借金ならけっこうクセもんですよ(´Д` )
お母さんとその彼氏がどのように関与してるのか質問だけではわかりかねますが…
離婚したくないのなら返済一緒にしていく他ないですよね〜〜誰かが尻拭いするor返済しないではお金にルーズは一生治らないかと…。
当人達に必死に働いてもらっていろいろ制限して…ってかんじかしら?(*Ó ωÓ)
-
もえもえ。
はい…
1度目は義母に建て替えてもらって、旦那の給料から毎月義母に返済してます…
今回2社が発覚しました(;_;)
前回カード見つけた時は、旦那、義母、義母彼氏から『借りてないみたいで』と報告うけてます…
また義母に建て替えてもらうしか払う当てないんですけどね(´°ω°`)- 6月16日
-
退会ユーザー
お金にルーズな人は何もかも事細かくシビアにした方がいいですょ。カードは消費者金融などのキャッシングカードですよね?
ならば見つけた時点でとりあげるか解約させる。報告だけではつめがあまかったかな?
ルーズな人、とりあえずスタートはまわりがわからせてあげないと自分では変わるのは限界あります。
親に肩代わりしてもらってもその分ちゃんと旦那さんから親にかえさせるといいですよ(´Д` )本当に自分がお金に苦労しない限り、ルーズはなおりません。うちの旦那がそうですから(笑)- 6月16日
-
もえもえ。
借りているか私から聞いても言わなかったので義母から聞くようにお願いしたんですけど、まさかグルだったとは思いませんでした💦
カードは取り上げたのですが、再発行して最近2枚目がありました。それも取り上げたのですが別のところから10万引いてました…。
毎月1万8000円を義母に返させてるんですけど、安いのか実感ないみたいですね(´°ω°`) (笑)- 6月16日

ちゃま
みなさん離婚を簡単に言いますねえ~
私も
結婚前に妊娠したのですが
主人の借金は妊娠前に判明して
数千万円です。
貴女の主人の借金は、
どうとでも返せますよ。
それより、借り癖と性根叩き直して
貴女が教育すれば良いことです◎
私わ
主人の借金終わらせて、
教育中ですよ(*^^*)
それでも、主人も立ち直って前向きに生活していて幸せだと言っています。
その方が、十分建設的だと思いますが。
まあ
私みたいな女もそう簡単に居ませんけどね〜
-
mai〜
横からすいません(>_<)
うちの旦那も借金が1千万近くあるので、返済方法とか、旦那様の教育方法とか、教えてほしいです。
差し支えなければ、数千万円の借金の理由も(>_<)- 6月17日
-
ちゃま
えーーーーーーーーーーーー
((((;゚Д゚)))))))- 6月17日
-
ちゃま
キャッシュでしょ◎
旦那にわ
キャッシュカードや通帳印鑑全て没収◎
日々は、手持ち現金しか持たせませんよ。
しかも自由に使うことが出来にくい金額です。
現在、資格取得に向けて勉強してる旦那なので合格したら、○○買うとか目標設定させています。叶わなければ購入もしません。
主人の借金は
住宅ローンに浪費ギャンブル
ありとあらゆるものです◎
それをなーーーーんで私が囧rz
貴女のご主人の借金内訳わ⁇- 6月17日
-
mai〜
奨学金・車・カード代等々ですよ!車だけで半分くらいです、
目標設定させて、欲しいものを与えるっていいですね(^o^)
うちも、カードとか通帳とか、徐々に没収してますが、印鑑とかまではまだ没収できてないですね(;_;)
ギャンブル癖がないのがせめてもの救いなのですが、、、
私も、めっちゃ思います!!!
何で私がーーーって!笑
離婚考えたことは、ないんですか?- 6月17日
-
ちゃま
離婚
みーーーーんなそう言いますよね、
したけりゃ
すれば⁇wという感覚の私です◎
主人ダメ男ですがね、
良いところがあるのに
もったいなく生きてきた男なんですよね。
立ち直らせたら、成功させたらええ男やのになってことで離婚なんか考えること自体ありませんでしたね。
男教育するのは、嫁ですよ。
結婚したあとは
嫁の力量です。- 6月17日
-
ちゃま
あとわ
一生私には頭上がらんですよ。
凶暴且つ怖い女と植え付けています。- 6月17日
-
mai〜
ちょこさん、めっちゃ良い嫁さんですね(^^)
かっこよいです。
いろいろ、参考にさせてもらいます♪
返信して下さってありがとうございます(^o^)
もえもえ。さんも横から入ってきてすいませんでした(^^)- 6月17日
-
ちゃま
ちなみに
貴女わ離婚考えたんですか?- 6月17日
-
mai〜
離婚考えましたょ~!
旦那の借金だけなら、まだ頑張れますが、義家族も旦那に甘えて甘えて、旦那は必ずそれに応えようとするので、私に嘘ついて借金してお金渡すんです、
ま~そのときは、カード取り上げてなかった私も甘かったですね!笑
あと、生活マイナスなのに、義父と旦那名義で4千万借入して小さい二世帯作ろうとしてたんです。私が反対しても、旦那は親には逆らえないので、離婚切り出して、なんとか解約してもらいました~(^^)
義家族とは不仲になっちゃいましたが!笑- 6月17日
-
ちゃま
自分たちの家庭に義親であっても介入不可ですよ。
しっかり教育すれば、成長します。
主人も、少しずつ良くなって来ました。
表情が違いますよ(*^^*)- 6月17日
-
mai〜
そうですょね~(^^)
旦那教育ついでに、義家族も教育したいです!笑
そうなんですね!
旦那様も気持ちが変わったんですね(^^)
凄いな!
私も前向きに教育して、辛抱強く頑張ります♪
また、いろいろ教えて下さいね(^O^)v- 6月17日
-
ちゃま
そうですよ。
旦那教育=強いては、義親の教育です◎
婚前で出来てないからです。
子が悪いのは、親が悪いんですよ。
離婚した方が何かとめんどくさいw
それに縁あって一緒になったのに
それ壊すくらいなら
自分のやり易いようにした方が
ストレスも少なくて良いですし◎
私わ
主人にしたことに何も後悔も
していません。
また、呼んで下さいww- 6月17日
もえもえ。
結婚前に聞いていた返した分のは50万でしたが実際は85万でした。
今回わかったのは40万の限度額?の分です(´°ω°`)