※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

復帰後の窓口業務がうまくいかず焦っている女性。営業から事務に変わり、成果が出ず落ち込んでいる。営業活動は好きだが、実績がなく、周囲に頼りがち。1ヶ月経過し、お客様からの断りも多く、悩んでいる。経験者の体験談やアドバイスを求めている。

復帰してから仕事がうまくいきません。

約2年産休、育休をもらい1ヶ月前から復帰しました。復帰後金融機関営業から窓口業務に変わり、

支店のみな?支店長からは元営業だから、頼むよと言われていて私自身も営業活動は好きなのでやる気はあるのですが1ヶ月ゴールデンウィークや子供の熱などもあり全く成果がでず、焦っています。

支店の方からは私が来て、営業活動する雰囲気がよくなった、支店が明るくなったと良い方が多くいっていただけるし、支店長からも営業の男性と情報交換したりする姿勢をわざとみなに見せてほしい、よくやってくれているといっていただけたものの、いまは実績がなく
やはりそろそろ実績をつくらないとと思います。

実際窓口業務は事務が大半で5年振りの事務でそちらは
まわりに頼りがちです。
だからせめて営業成績は、、と思うのですが

本日もお客様にお断りされ、まわりには
次行きます!と言っていますが
内心落ち込んでいます。

営業だったころは、集中できていたからか
もう少し楽に実績ができたし、お客様との接点も
できやすかったです。

まだ1ヶ月、、しかしもう1ヶ月すぎてしまいました。
もちろん毎日声掛けはしていますが
いまいちヒットしません。

金融機関営業や窓口業務の方、とくに預かり資産担当の方
復帰後、営業活動はうまくいきましたか?

あまり焦りすぎも良くないとは思ってはいますが
体験談よかったらお聞かせください!あとアドバイスあればぜひ!

コメント

ママリ

テラーの方のようですので、運用商品の販売実績が伸びないというところでしょうか。
はじめてのママリさんの営業の仕方に問題があるというよりも、コロナ禍でお客様の投資意欲が減退しているんだと思いますよ。
経済への打撃はリーマン以上と言われていますし、いくら資産を持っている方でも今は貯蓄に回すでしょうし。
以前は活躍されていた方には歯がゆいでしょうが、今は与えられた仕事を淡々とこなす時期なんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    冷静に考えてそうだと思いました。

なかなか会社にいると問答無用で感覚が変わってしまいますり。

• 6月1日

焦る気持ちはわかりますが、復帰して最初からあまり頑張りすぎると燃え尽きてしまいますよ。
生活も産前とは変わってますので、半年くらいかけて慣れていけばいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    たしかに毎日疲れます。
    子供の体調不良や自分の体調不良もあり疲れが取れてないのでやはりあまり焦っても仕方ないのでしょうね。。

• 6月2日