※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が転んで唇を噛んで血豆ができた場合、歯科で診てもらうのが良いでしょう。血は止まり、唇が青く腫れています。

子供が転んで唇噛んで血豆ができてしまったのですがこの場合は歯科でいいんですか??😓血はすぐに止まって唇の一部が青く腫れています。

コメント

ひーこ

うちの子も数ヵ月前に派手に転んで唇を噛んでしまいました。
血はすぐとまったので、小児科に連れていって見せました。最初受付では「あー、どっちだろう、場合によっては歯科に案内するかも」と言われたのですが、見てもらった結果小児科で充分と言われました。
怪我の具合によるかもですが、最初は小児科で相談でもありかもです💦でも傷が深そうなら歯科外科とかですかね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。返事がとても遅くなってしまってすみません。その後なんともなかったので小児科にいきました!

• 6月18日
さゆまま❄️

食事や水分はとれてますか?
歯がぐらついてなければ、
そのまま様子見します😊
そのくらいの怪我はよくするので。

• ママ

ママ

返事が遅くなってしまってすみません😓けっこう早く治りました!成長するにつれて怪我は増えるんですかね〜

• 6月18日