※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
家事・料理

息子は肉や魚が苦手です。おそらく食感が苦手なようで、口に入れてもベ…

息子は肉や魚が苦手です。
おそらく食感が苦手なようで、口に入れてもベーっと出してしまいます。
普段は、魚は煮たり、お肉は挽肉で作るものにしたりしてます。
何かいいレシピありましたら教えてください🥺

コメント

SUN&MOON

娘もそうでした!
ですが、揚げ物にするとよく食べます笑
肉も唐揚げ、魚もフライにすると食べるのでよく揚げ物にしちゃってます💦

栄養士さんからは食べるなら揚げ物にしちゃっても全然大丈夫って言われたので😓

• るん(22)

るん(22)

息子も唯一、鶏モモ肉の唐揚げだったら食べてくれます😳!笑
    今日は白身魚のフライを出してみたんですが、見事に衣だけ剥がして食べてました😂
    確かに揚げ物にした日は口に入れてくれる率は高いような気がします🤔!

• 6月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

魚はあとは鮭フレークをご飯に混ぜたりして食べさせてます✨
    栄養士さんは食べるものをあげれば今の年齢は大丈夫って言ってましたよ!
    タンパク質が気になるようであれば乳製品で取らせてもいいそうです☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

焼き魚はあげたりしましたか?挽肉でなくもう食感があるものにしてみてはどうですか?
ミルフィーユカツとか魚も香りで少しカレー粉入れてソテーとかはどうですか?
うちの子は焼き魚大好きで一人でほとんど食べてしまうことが多いです。