※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかこ⚽️
家族・旦那

緊急事態宣言解除後の職場の飲み会について先ほど旦那から今週の金曜日…

緊急事態宣言解除後の職場の飲み会について
先ほど旦那から今週の金曜日職場の飲み会があるから行っていいかと聞かれました。
それを聞いた瞬間私は何を言ってるんだこの人は?と思い、まだ緊急事態宣言解除されたばっかりで、世間も第二波に備えましょうと言っている最中での飲み会は私的にはありえないと思っています。

そして、うちには生後3ヶ月になったばっかりの娘がいます。
今は自宅のリフォームの関係で私と息子は私の実家にいて、旦那は前に住んでたアパートにいます。
一応、今週の日曜日からリフォーム後の自宅に一緒に住む予定ですがもし旦那が飲み会に行くようなら住む時期を2週間遅らせようと思ってます。

そもそも、生後3ヶ月の娘がいるのに飲み会に行こうとするのがありえない。
ちなみに、私達が住んでいる県は3週間以上新規の感染者はでてません。

私のこの考えは厳しいものでしょうか?
みなさんの意見をお聞きしたいです。
できるだけ、沢山の方の意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

主さんの考えが普通だと思いますよ。

ありえない。

  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    そうですよね😭!
    ありがとうございます。

    • 6月1日
☆ぴかりん☆

本当にありえないですよね😱
っていう、私の旦那も職場の人と明日呑みだそうです😤
バカかと言ってやりましたが、まあ聞きもしませんね💦

  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    男の人は危機感とかないんですかね😢?
    コロナにかかっても看病しないからなと言ってやりたいです😇

    • 6月1日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    うちの旦那は全く危機感ないですよ😤
    宣言でてる時も、公園で職場の方と呑むと行って2、3回ぐらい呑んだみたいです😱
    本当つくづく呆れます😩

    • 6月1日
  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    そうなんですね😱!そこまでしても飲み会したいんですね💦
    もっと危機感もってほしいですね😤

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は埼玉なので他の県よりもコロナに神経質かもですが、
うちの旦那はまだオンライン飲み会ですよ🍻
まだ在宅ワークですし解除されたからといって外出も週1です。

いつどこで移るかわからないのでまだ怖くてで歩けませんよ

  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    ほんといつどこで移るかわからないですよね😇!
    こちらもオンライン飲み会🍻にしてほしいです😢

    • 6月1日
mkshi

私も今月末の飲み会に行ってもいいか聞かれました。
いやいや、飲み会はまだダメでしょ…と思い、断ってもらいました。
第二波が怖くないんですかね?コロナ、終息したわけでもないのに💦

  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    ほんとですよねー😢
    うちも断ってもらうように諭します😂💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も土曜日に会社の飲み会に行きました!!

そうやって飲みに行く人とか出るからまだ解除するの早いよねー
なんで話してた矢先の飲み会でした!
立場上行かなきゃならないのは分かるけど!
今やること?!
仕事の話だとしても今?!
って感じでした

  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    そうなんですよ!ほんと今やること??って感じです😱
    もし飲み会して集団感染したら会社の立場とか悪くならないのかなーとか思います💦

    • 6月1日
おしお

スーパー行ったりするのも怖いです😭
でも男の人って会社に行ったりしてるからか危機感薄いですよね…
赤ちゃんがいるって自覚持って欲しいですよね。

まだこれから先よりは今の方が危なくないかもですが、旦那さんと真剣に話した方が良いですね!
聞いてくれると良いですが…

  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    ほんとスーパー行くのも怖いですよね😭!
    確かに仕事の時はお昼は外食してるみたいだし、危機感薄いですね💦
    もし、娘に何かあったらどうしてくれるんだろうと思います😑
    今日もう一度よく話し合ってみます!

    • 6月2日
ママリ

3週間感染者が出ていなかった岐阜でも昨日感染者が新たに出ました。。
正直2週間待てばいいというのもどれぐらい信じられるか…というレベルなので、飲み会なんてありえないです。
飲み会行かなくたって死なない!!

  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    そうなんですね😱!ほんと油断ならないですね😭💦
    ほんと飲み会なんかやらなくたって死なないし、後々収束したらいくらでもできるんだからもっと考えてほしいです😢

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も感染者少なく、3週間以上出てない地域ですが飲み会は怖いです😵
しかも赤ちゃんいるのに…

こればっかりは価値観の問題ですが、私は飲み会行かないでっていうのは全く厳しくないと思います!
うちの親も旦那も結構感覚が緩いです💔
それで喧嘩にもなりました…
出産したくらいからコロナ流行り出してちょうど家から出ることがほとんどなくなったので、外出しないのが普通になってますが、旦那は普通に会社行ってるのでその感覚の違いなのかなーと。

親にも旦那にも、もし何かあっても責任とってくれるっていうなら何してもいいよ。まぁ取れないよね?って言ってます😂

  • しかこ⚽️

    しかこ⚽️

    確かに旦那は普通に会社に行ってるので感覚が違うのかもしれませんね😂💦
    ほんともし何かあった時責任取れないような事はしないで欲しいです😤

    • 6月3日