※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産予定が10月下旬で、上の子が12月に3歳になるため、七五三の時期について悩んでいます。11月に七五三をするか、来年にするか迷っており、着物の選択も悩んでいます。スタジオアリスで豪華に撮影するか、メルカリで購入して地元のフォトスタジオでシンプルに撮影するか、義兄に撮影してもらうか検討中です。

2人目を10月下旬に出産予定です。
コロナや妊娠などいろんなことがあり、すっかり忘れていたのですが、上の子が12月に3歳になるので、七五三の時期ですよね😭

3歳の誕生日を迎える直前なので、今年の11月に七五三をするのがすごくベストですよね!
でも下の子が新生児だから来年のほうがいいのか?
でも来年だったらもう4歳になっちゃうし、小さい時期に着物が着れるのも今のうちだし…

いろんなことを考えて、どっちがいいのかわからなくなってきました😅

また着物はどうしようか…
①スタジオアリスで前撮りと当日着物レンタルする
    豪華に撮ってもらえるが値段が高い…
②メルカリで綺麗そうな中古の着物を購入して、地元の小さいフォトスタジオでシンプルに撮影
    値段は抑えられそう
③メルカリで着物を購入し、本格的なカメラを持っていて、カメラが趣味の義兄に撮影を頼む
    お金かからないし、気楽にできる

みなさんならどうしますか??

コメント

うどん

私も、10月出産予定で上の子が今年七五三します!
うちは、地元のフォトスタジオで、前撮り。着物は購入する予定です。
コロナでお参りいけるか分からないので、一応写真だけは撮る予定です。

• ママリ

ママリ

すごい!上の子の月齢も全く同じですね😊
    やはり今年にやる予定ですよね。
    着物購入して9月頃にフォトスタジオか義兄に撮影してもらおうかな🤔
    11月に行けそうなら行って…って言うのがよさそうですね✨

• 6月1日
COCO

スタジオアリス前撮りで1万円購入するとレンタル着物平日でノーブランドなら0円ですよ😖
1万円も高いとおもうなら私は3ですね🤔

• ママリ

ママリ

本当ですか?
    スタジオアリスのサイトみてても、1万円以上購入で平日は2000円。土日なら12000円ぐらいかかるみたいなのですが…😭レンタル0円とはどこにも載ってなくて…。

• 6月1日
  • COCO

COCO

スタジオアリス行かれたことありますか?😓
    行かれたことあるならハガキきてると
    平日だと0円みたいです✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

行ったことあります!
    でもハガキ見た覚えがなくて…💦
    100日祝い以来なので来ないのかな?🤔

• 6月1日
  • COCO

COCO

私は2週間前に届きました!
    それまで2千円だとおもってたのですがそのハガキにあったQRコードをよみとってみたら
    0円てかいてました👌
    当日持っていくように書いてましたよ😊

いまコロナで色々店舗によってバラバラになってるかもしれないですね😖
    その最後に行った店舗に電話してハガキの事きいてみていいとおもいますよ😊

1万円分の写真もとってレンタルの着物着付けもついてくるならだいぶ安いと思います🤔

• 6月1日

はじめまして😊
私も今年の10月に出産予定です!
同じく上の子が1月で3歳になるので、数え年で今年七五三の撮影とお参りをする予定です

本当であれば11月の七五三シーズンにお参り行きたかったのですが、出産後だと新生児を連れてお出かけするのはキツいかなと思い…
出産前の9月下旬の平日にお参りに行くことにしました👘✨
前撮りは今月スタジオアリスで予約をしているので撮影します♩
来年にするかも考えましたが、2人目が生まれてからだと色々バタバタして前撮りやお参りをゆっくりできないかなと思いましたので思い切って今年に決めました‼️

7月末までにスタジオアリスで七五三早撮りをし、1万円以上購入すると平日の七五三着物レンタルが2000円で済みます✨
当日の着付け、ヘアセットも込みの値段です
着物購入しても結局一度しか着ないということもあると思いますし、自分でヘアセット着付けをするのも大変なので😂💦
かわいい着物が沢山あって今なら選び放題なので!
少しでも参考になると嬉しいです⭐︎

ハチ

10月出産なら、11月にお宮参りと上の子の七五三一緒に出来ませんかね🤔