※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

簡単に作れるご飯、レパートリー教えてください🙇‍♀️6ヶ月の子が最近一日…

簡単に作れるご飯、レパートリー教えてください🙇‍♀️

6ヶ月の子が最近一日中グズグズで、まともにご飯を作れていません😔朝、昼、夕寝も寝ても20分ほどで起きてしまい、家事も進みません😔💦

休みの日にお肉の下味冷凍などしてますが、一品だけじゃ足りなくて(>_<)‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

どんぶりとかどうですか?

• ママリ

ママリ

さっそく今日牛丼にしました‼︎
    めちゃ簡単でした(笑)

いろいろ丼系調べてみますー🥰

• 6月2日

豚肉とナスを味噌とみりんで炒めるとご飯めちゃくちゃすすみます!炒めるだけですし☺️
グズグズで家事もできないとしんどいですよね😭毎日おつかれさまです🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

えー!やったことないです〜!
    美味しそうですね🥺

ほんとに…何もできないまま一日終わります。笑

• 6月2日
kn

シーフードピラフとかどうですかね😊?炊飯器に冷凍のシーフード、人参、玉ねぎ、コンソメ、塩、胡椒を入れて炊くだけです!炊き上がったらバター入れたら美味しいです💕あとは、スープかサラダがあれば立派な晩ご飯です!

• ママリ

ママリ

材料までありがとうございます✨
    炊き込みご飯は市販の素しか使ったことないので😂、作ってみたいです🥰‼︎‼︎

• 6月2日
つむ。

いつもめんどくさい日や食材があまりない日とかは冷蔵庫にある野菜とかきのことかお肉を炒めてあんかけ丼にしてます(*^o^*)
中華風でも和風でも味つけいろいろです!♡
あとはスープで晩御飯完成です!笑

• ママリ

ママリ

それなら、野菜の消費にもなりますね🥰‼︎
    簡単なのにメインになるのが嬉しいです😆✨
    作ってみます)^o^(

• 6月2日
2児の母

ハヤシライスをよく作ってます!肉と玉ねぎだけなので、カレーよりずっと楽だし煮込む時間も短くていいので✨

• ママリ

ママリ

カレー、人参やじゃがいも茹で時間長くて地味にめんどくさいです😂
    私もカレーよりハヤシライス派なので、さっそく今週作ってみます🥰✨

• 6月2日

今日は手抜きでカオマンガイにしました🤤
炊飯器に生姜とニンニクチューブ、ネギの青いところ、鶏ガラスープの素、鳥もも肉入れて炊くだけなのでめっちゃ楽ですよ!タレはネギだけみじん切りにする工程がありますがそれさえしちゃえばごま油とか醤油と混ぜるだけです!

• ママリ

ママリ

カオマンガイ😳!
    そんなに家で簡単に作れるんですかー🥺‼︎‼︎
    作り方までありがとうございます✨
    今日、安い鳥ももゲットしたので作ってみます(^o^)

• 6月2日