※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の食事内容についてアドバイスをお願いします。

みなさんの妊婦期の食事内容を教えてください😭🙏
最近悪阻も落ち着いてきて食事を気にしてみようと思いまして…
もともと健康志向なためバランスの良い食事は心がけてたつもりですが、今日はじゃがいもコロッケを夜ご飯に食べたり、今日は抜いたのですが夜にしっかりお米を食べたり。。

みなさんは外食は控えたり、野菜中心の食事だったり、どんな感じで過ごされてますか?or過ごしていましたか?


アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

塩分は控えてます!
後は鉄分とカルシュウムと葉酸を気にして摂取してます!
それだけ気にして後は好きな物を好きなだけ食べちゃってます😂

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    塩分は気をつけないといけないですよね!自炊では心がけてみます。💪

    おやつ、お菓子も食べますかー?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつもおかしも食べます🍪!
    息子のおやつタイムと一緒にこっそり😂
    量は取らないようにして好きな物をおやつにしてます!

    • 6月2日
  • みみ

    みみ

    私も今日は我慢できなくて食後にクッキー食べちゃいました😂

    ドカ食いしなきゃ甘いものだって大丈夫ですよね!
    増えても10キロ以内に収めたいです😂‼︎

    • 6月2日
🐒(28)

お米は多くても150gまでにして毎回計ってました!
あとは最初に野菜いっぱい食べておかず少なくしたり鉄分、葉酸はしっかり摂るようにしてました🤔
健診の1.2日前はサラダだけにして少し体重セーブしたり、笑笑

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます♩

    今朝から測るようにしてみました!😁明日検診なのに便秘気味で…体が重いし体重増えてそうです😭😭

    • 6月2日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    めんどくさいですけどけっこう測るのいいですよ😊
    便秘なりますよね😭
    私ちょっとでも便秘なりだしたら整腸剤か便秘薬貰ってました‼︎
    便秘薬は量の調整が難しくお腹下したりするので私は整腸剤をよく飲んでました😅

    • 6月2日
  • みみ

    みみ

    あまりにも続くようなら先生に相談してみようと思います😔

    • 6月2日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    早めに相談してていいと思います💦
    健診4週間後になってくるとその日を待つか健診外で受診するか迷ってくるので😅

    • 6月2日
  • みみ

    みみ

    そうですよね!
    検診の間隔も考えた方がいいですね🤔
    今日行くので相談してきます♩

    • 6月3日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私は聞きたいことは忘れないようメモしてました!笑
    特に4週間あくときは小さいことでもいろいろ聞いてましたよ😊

    • 6月3日
  • みみ

    みみ

    少しでも気になること!っと思って最後に、頭ちゃんと丸いですか?って、頭ありますか?って聞いたら笑われました笑

    • 6月3日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    笑われるのもいい思い出ですよ😊
    私なんて男の子って2回も言われてるのに3回目もついてるのにほんとについてます?臍の緒じゃないですか?って聞いてました🤣

    • 6月3日
みつ

わたしは妊婦NGの食べ物を避けつつ(生もの、ナチュラルチーズ、青魚、カフェイン等)
その他は食べたいものを暴飲暴食にならないように気をつけつつ好きに食べてます💓

ストレスが一番良くないな〜なんて思い、食べ過ぎてしまったら次の日に野菜を多めにとるなどで意識してます✌️

のんさんはもともとバランスの良い食事を心がけているとのことで問題ないと思います💓
あとは、葉酸の多い食べ物やサプリを併用したりしてます♪
必要なものを摂取出来るようにしていました!!

食べないほうがいい物と、食べたほうがいい物を食べることを一番心がけています💓

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます♩

    お腹空きすぎると暴飲暴食に走りがちなので、気をつけたいところです😭
    少しずつ知識つけて必要なもの、必要ないものを意識してみようと思います🤔🤔

    でも元々薄味好きで良かったな~と思ったりします♩
    濃いと舌がビリビリするんですよね!

    • 6月2日
  • みつ

    みつ

    食事コントロールも妊娠前のようにはなかなかいかないですよね😭

    そうだったのですね!わたしは濃い味が好きだったのですが、妊娠してからのんさんと同じで舌がピリつき薄味を好むようになりました💖健康のためにもよかったと思います♪

    • 6月2日
  • みみ

    みみ

    すごい!babyちゃんがみつさんの体を労って、健康志向にしてくれたんですね😍
    明日検診なので夜からヘルシーで行ってみます👶✨

    • 6月2日
ままり

初期〜中期にかけて
週3くらいで外食してしまって
毎回検診で1キロ以上増えてしまい、、
後期入る前くらいから
コロナでずっと自炊してますが
旦那もダイエットするかと付き合ってくれて栄養をしっかり考えて献立してます!
野菜やお魚や豆腐を多めに食べたり、朝はヨーグルトやバナナとか食べて
基本油っこいのとか塩分多めなのは作らないようにしてました😸
たまにはお菓子も食べますが♡

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    仕事してるとついつい朝はしっかり目に食べないと集中力が下がってバナナやヨーグルトだけじゃ物足りず…😂

    脂っこいものと塩分は気にしてみようと思いました♩

    • 6月2日