※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日にケーキを作りたいが、苺が手に入らず困っている。代わりにプチトマトはおかしいか。同じ時季のケーキ作りはどうしているか。

息子が1歳の誕生日を迎えます。息子も食べれるようにダノンヨーグルトと食パンでケーキを作ろうとしたのですが、苺がどこのスーパーに行ってもありませんでした´д` ; まだ食べれるフルーツは苺とバナナなので、どうしようか行き詰まってしまいました。この時季、ケーキを作る方はどうしているのでしょう。代わりに、プチトマトじゃおかしいですかね?笑

コメント

みな♡

うちの次男が今月1歳なります^^
苺ないですよねぇ(;^ω^)

うちは苺ジャム使って作ろうかと考えてました(笑)
飾り付けはバナナでいっかと(¯―¯٥) (笑)

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    同じで今月誕生日なんですね🎵
    ですよね〜。苺ないですよね´д` ;
    バナナだけでもいいかな〜。
    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 6月16日
deleted user

こんばんは〜⭐️

私はパンケーキの間に
缶詰のみかん、桃をトッピングにして
周りには生クリームをぬりましたよ!
トマトでも、フルーツ風にしても
かわいいし、美味しぃとおもいますよ!
ちなみに、私はこんな感じで作りました♡
とりあえず、見た目乏しいですが、中身は
頑張りました笑

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    かわいい(*^o^*)
    1歳でも、生クリームとミカンと桃は食べれるんですか?
    まだチャレンジしてませんでしたσ(^_^;)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産院で、誕生日会があり
    その時に助産師に質問したら
    生クリーム良いって言われ、
    誕生日に作っちゃいました!
    みかんも桃も
    食べられました!p(^_^)q
    きっと喜んで食べてくれますよ⭐️

    • 6月16日
●ちゃんちゃん●

トマトでもヘルシーでいいと感じます(笑)
イチゴは時期が終わっちゃいましたもんね、

割高ですが百貨店とかにはあると思われます((∩^Д^∩))
私の地元はスーパーでもまだまだ売ってます(笑)
生産量が多い土地なので長く置いてるのかなとか、、(ノ;・ω・)ノ

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    えっ、ほんとですか⁈まだ売ってるんですか。羨ましい〜。
    トマト…いけますかねー笑

    • 6月16日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    少なくとも今日ありました(笑)
    それか、こっちだと直接農家さんに買いにあっちゃいます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    トマトはトマトでも甘いやつならなんとなくいけそうな、、気はしますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

    • 6月16日
麦ちょこ

私はベビーフードのフルーツピューレ使いましたよー(*^^*)

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    あっ❗️その手がありましたね‼︎気づきませんでした…ヽ(´o`;
    ありがとうございました☆

    • 6月16日
niconicopu-n☺︎☺︎

6月はイチゴ置いてある店少ないですよね(>人<;)
フルーツ専門店とかならありそうですが…
先日スーパーでイチゴ見かけましたが、傷みが少しあって、この時期のイチゴは傷みも早いので避けました( ;´Д`)

プチトマト可愛いと思いますよ☺︎

後はキウイとかデラウエアとかメロンは苦手ですか⁇
キウイとか星型に切ってケーキのまわりに飾ったら可愛いかもです❤️そのまま食べるには大きいので写真撮ったら撤去になりますが…( ;´Д`)

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    やはり、もしあっても傷んでそうですね(;´Д`A
    キウイはちょっと苦手みたいです。。メロンとかもオッケーなんですね?1歳くらいになると、フルーツはけっこう全般オッケーなんですかね?まだチャレンジしてませんでしたσ(^_^;)

    • 6月16日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

    niconicopu-n☺︎☺︎


    結構前のひよこクラブの付録が2歳までの食べれるもの食べれないもの図鑑⁇があって保存版にしてます( ^ω^ )

    メロンとかスイカもオッケーです(*^o^*)
    でも、ウチはキウイは好きですがメロン、スイカが苦手みたいです( ;´Д`)
    甘さ出すなら、水分切ったすりおろしリンゴとヨーグルト混ぜたりも良いかもです❤️
    缶詰も食べてオッケーですが、もし甘さが気になるなら少し水洗いしてあげるのも良いって書いてありますよ(*^^*)


    姪っ子ですが、メロン、桃食べ過ぎて口のまわりに赤くなってたので果物とはいえ、最初は気をつけたほうが良いかもです(*^o^*)

    • 6月16日
naaami

うちの子も10月でいちごなかったので缶詰めのサクランボを半分に切ってのせたらいい感じでした!😳💕

  • ヒロヒロ

    ヒロヒロ

    缶詰めのサクランボですか。缶詰めなら柔らかくて食べれそうですね(*^o^*)
    ありがとうございました☆

    • 6月16日