※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

プラノバール服用後の出血について、生理が再開した可能性やホルモンバランスの影響が考えられます。体の回復を待つか、医師に相談することをおすすめします。

生理って一度止まったと思ってもまた出ることありますか?
プラノバールを服用後生理が来たのですが、昨日ほんの少量の茶色いもので今日には全く出なくなったのですが、夕方いきなりまた赤い出血がありました。
流産をしてからホルモンバランスが崩れて排卵せず、不正出血がありプラノバールを内服したのですが、まだちゃんと体が戻ってないのでしょうか?
それとも、まだ生理としては正常の範囲内なのでしょうか?
しばらく生理が来てないので忘れてしましました。。。

コメント

みずみず

生理来て止まるけど次の日とか2.3日後にまた来ることありますよ!
むしろわたしがその状況によくなってました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!止まるのは生理来て2.3日後とか短い期間ですか?
    生理は5月の25日に来たのでもう1週間経つのですが、みーさんもそのような感じですか?

• 6月1日
  • みずみず

みずみず

2.3日しか止まらない時もあれば、1週間〜2週間止まってまた来る時もありました!
    なので月初に来る→止まる→2週間後にまた来る→それが最長1ヶ月ダラダラと続く→いつの間にか止まる→29〜31日周期で生理来る→安定する→1ヶ月丸々生理来ない…

なんてことがよくありました😅
    小6から生理始まって今年25ですが、安定してたのなんて半年くらいしかないです😂
    レディースクリニックで調べたところ、排卵しづらいとしか血液検査では分からず、子宮頸癌とかではないから薬でホルモンバランス整えて強制的に生理こさせて周期整えよう!って感じでした!
    それを半年くらい続けてました!
    21〜22歳の時にやってたんですけど、薬飲まなくなると半年くらいでまた不順に戻りました😂

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

普段から生理が安定してないとより大変ですよね。。。

それでも妊娠されたんですね!!
    妊娠希望で妊娠するために体整えているとこなので、希望が持てました^ ^

お体お大事にしてください!ありがとうございました😊

• 6月2日
  • みずみず

みずみず

ストレスとかでも妊娠出来なかったりするので、楽しく毎日を過ごしてたくさん笑うことも大切だと思いますよ😊

ぴーさんが元気な赤ちゃんを授かれますように♡

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!子どもにも昨日急に「ママ笑って」と言われてハッとしました。

ありがとうございます😣✨

• 6月2日