※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について質問があります。赤ちゃんが起きている時間や抱っこの頻度、他の赤ちゃんと比較して気になっているようです。

おはようございます( ´ ▽ ` )いつもお世話になっています♡
生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているママさん!赤ちゃん、日中どれくらい起きていますか?🐱🍀赤ちゃんが泣いていないときは、抱っこしますか?🐶☀️
私は息子がジタバタしているときは、近くで声をかけたり身体を触って遊んだり、洗濯やご飯の準備などの家事をしたり、することがなくなれば私自身がスマホをいじったりしてますが(笑)、泣かない限り抱っこしてません…(´・Д・)💦
ふと、同じような月齢の赤ちゃんはどんな感じで日中過ごしているのかなーと思って質問しました!教えてください♩*

コメント

meG🌠

もうすぐ3ヶ月になりますが、朝は8:00に起きて午前中に30分位朝寝、昼間はお散歩中に寝て、夕方も、30分~1時間位寝てますね夜は21:00迄には寝かしつけます
朝起きたら遊んで、
午前中は機嫌が良いので、その間に家事をしているのでひとりで遊ばせています
もしグズれば抱っこですね、
午後はグズグズしてくると抱っこしたり遊んであげたり、ご飯の用意やお風呂などは寝ているときにやってます

昨日で2ヶ月になりました!
起きてる時間も長くなり1人でゴロゴロご機嫌に過ごしているときは放置したり、声を掛けながら一緒に遊んだり、たまに抱っこしたりという感じです(^_^
家事をしてるときはちょっとは泣かしますσ(^_^;)

yk*

回答ありがとうございます♡
結構起きている感じなんですね( ´ ▽ ` )!寝る時間も早くて羨ましいです(*^^*)💓うちの子も、1ヶ月後にはもう少しリズムが出来上がればいいな〜(;_;)✨

yk*

回答ありがとうございます♡
ご機嫌に過ごしているときは、そんな感じでいいですよね( `・ω・´)!
家事してる時に限って泣けれてしまうので、私もたまに泣かせてます…笑