※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
お出かけ

娘の誕生日で平日に東山動物園に行きたいと思っています(^^)コロナは不…

娘の誕生日で平日に東山動物園に行きたいと思っています(^^)

コロナは不安ですが、入場制限もされているし平日なのでそんなに混んでいないかな?と思っているのですがどうなのでしょう🤔
また、車で行くのも初めてなので、おすすめの駐車場があれば教えていただきたいです✨
オススメの回る順番もあればよろしくお願いします😊

コメント

ママリ

さっきニュースで東山動物園が解禁された!と映像流れてましたが、見た限り中々混んでましたよ…😅
私も気分転換に行こうかな〜と思ってましたがちょっと躊躇するレベルです😢

  • ゆきなん

    ゆきなん

    そうなんですね😵💦
    5000人までとしてあるけどやっぱり多いんですね💔
    今のところ行きたい日の予約はまだまだ余ってるから少ないのかな?と思ってましたが怖いですね💧

    • 6月1日
豆

私もテレビで見ましたー!
土日だけかな?予約制を導入するってことをききました!

  • ゆきなん

    ゆきなん

    平日も予約制でした✨
    土日の予約は満員でしたが、平日はまだまだ余裕がありそうです😊

    • 6月1日
な

この前プレオープン初日の木曜に東山動物園行きました!
思ってた以上の人の多さにびっくりしました💦
平日も予約制とはいえ5000人が上限+65歳以上の人や障害者手帳等を持っている方は予約不要なので
結局は多くなる気がします😅
でも6月はリモートワークや休業の人も減るので、もしかしたら平日ならプレオープンの時よりは少ないかもしれないですね🤔
プレオープンのときはランチ時はレストラン等満席で、普通に密でした😂
暑くなってきたので食中毒は心配ですが、可能であればお弁当が良いかもしれないです、、、
駐車場は東山動物園駅近くの正門が絶対に便利です😆
ただ人気なので早めに行くことをおすすめします!
この前は10時半に着いて満車でした、、、笑

  • ゆきなん

    ゆきなん

    プレオープン行かれたんですね😳!
    すごい✨
    土日はやはり完売してましたが、平日はまだまだ半分位余っているのでまだ少ないのかな?
    今のところお弁当の予定ですが、どこか食べたりするスペースはあるのでしょうか?

    駐車場情報ありがとうございます✨
    やはり正門が人気なんですね💦
    早めに向かいたいと思います!

    • 6月1日
  • な

    動物園自体広いので隣同士くっつかないと見れない!みたいなところはないですが、ゴリラのとこやコアラのとこは人気なので人が多くなりやすいですね💦

    結構どこでもお弁当食べれると思います!
    レストランがあるところあたりは外に自由に使えるテーブル椅子がありますし
    至るところに椅子のみの休憩スペースやテーブルもあるところもあるので、人が少ない涼しいところを選んで食べるのが良いと思います😊

    • 6月2日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    やはりゴリラやコアラは人気なんですね✨

    テーブル椅子があるのはありがたいです👏
    当日すごく暑そうなので涼しいところ探してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
mama0-0

予約制ですよね!確か(*¨*)数日前にニュースでやってました^^*
うちはいつも東側🅿️だったと思います^^*

  • ゆきなん

    ゆきなん

    東側Pなんですね🙄✨
    正面が空いていなかったら狙ってみます💓
    ありがとうございました!

    • 6月2日
しおん

今日行ってきました。

12時前に行って正面門駐車場に停めれました

コアラもシャバーニもケイジくんもこみ合わずに見れました

今工事中のところが多くて以前より自販機減った気がするので←気のせいかもしれませんが
お茶は用意してた方がいいです
ごはんのときお茶難民になりかけました(笑)

ごはんもお昼時外せば14時頃でレストラン?フードコートみたいなところは空いてました!

  • ゆきなん

    ゆきなん

    今日の情報ありがたいです✨
    やはり平日なら混んでないんですね😊
    安心しました(^^)

    工事中の場所があるんですね💦
    当日暑そうなので水筒だけで足りない気がしてたのでウチも難民になるかもです😵笑
    重たいけど多めに持っていきたいと思います!

    • 6月2日
  • しおん

    しおん

    レッサーパンダとオラウータンとかのオリを作ってました😊

    レッサーパンダは12月に来るらしいです😃

    ライオンは近くに行けず掘りごし柵ごしですが他は不便なかったです

    • 6月2日
deleted user

5月29日のプレ開園の時にいきましたが平日でしたが
混んでいました😭
予約してしか行けないですが
皆さん朝から見えるので中々混んでいました😭
車だと近くの駐車場がすぐに埋まります。
プレの時は開園10分前くらいに着いてなんとか正門前の駐車場にとめられましたが私もの3台後ろで満車になっていたので余裕を持って行った方が良いと思います!
とても暑かったですが子供は喜んでました!