※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との遊びにモチベーションが続かず悩んでいます。毎日同じ遊びで飽きてしまい、子供の要求に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

子供と遊ぶのがつまらないって人いますか?😅

毎日同じ遊びを誘われるんですが、意味がわからないし、つまらないしで遊んですぐ眠気が来ます…
全然ノリに乗れません(笑)

シルバニアで遊んでたら、鬼ごっこしようと言われて追いかけて捕まえそうになると急にビューンと飛んでみたり、どれがいい?と聞く癖に私が選ぶとそれはダメーと言ってみたり、勝てないと怒るし、〇〇って言って!といちいちうるさいし、ダダンダンが最近好きでダダンダンだぞードーンバーンガーンが多くて痛いし怖いし何がしたいのかよくわかりません。

文で見ると可愛いじゃないか、と思うのですがこれをちまちま毎日合計3〜4時間近くやらされます。
朝は早いと8時から夜寝る8時まで(ずっとぶっ通しではなく途中私が昼寝したりテレビ見せたりはしてますが…)やらされます(笑)

毎日同じことさせられ同じ会話をさせられ最近は遊び始めて3分すると眠気がくるくらい飽きてます(笑)
他の遊びは誘っても嫌!これやるの!と譲りません。

なのに少し私がテレビ見たりスマホ見ると、なんで見てるの!遊びたいのに!なんで遊んでくれないの!!と怒られます。
ちゃんと遊んでるし…私はもう飽きてるんだよ…

もう人形越しから喋りかけるのいい加減にしてほしいとさえ思ってしまいます(笑)

私が冷たいんでしょうか?
どうしたら子供と遊ぶのモチベーションもて続けますか…



コメント

不器用母ちゃん

同じこと思ってます😂😂
私は最近、「遊ぼう」の一言だけで生あくび出るようになってしまいました…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかります(笑)
    眠くなりますよね、不思議、なのに夜は眠くならない(笑)

    トミカも人形もシルバニアもモノが違うだけでやる事は一緒で、他に何かないの?っていつも疲れます(笑)
    遊ぼうと言われると逃げたくなります😂

    • 6月1日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうなんですよね(笑)
    寝かしつけ終わったーと思ったら眠気覚めます(笑)

    息子のことは好きでも、なかなか遊ぶのがキツいです😂
    外遊びならまだマシなんですけど🤔

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    あんなに遊んでる時眠いのに不思議ですよね(笑)

    本当に外なら全然眠くならないし遊べるんですが…家って限界です(笑)特に毎日となると…

    • 6月1日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    本当ですよね(笑)

    そうなんですよね~💦
    うちは今日から幼稚園が始まってくれたので、助かりました😭✨

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちは水曜あたりから安静解除なので行かせようと思ってますが1時間半なので、午後からどうしようかなって感じです(笑)後夜が怖いです(笑)

    • 6月1日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    安静中だったんですね😖
    それは辛いですよね…💦お疲れ様です😌✨

    1時間半だけだとなんだかなぁって思っちゃいますよね😭
    少しでも離れると気分は違いましたよ☺
    帰ってきてから息子はまた「遊ぼう~」でしたが、珍しく眠くはならなかったです(笑)

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰

    そうなんですね!
    朝8時からやらされるよりはマシですね😂
    水曜日を楽しみに頑張ります(笑)
    お互い頑張りましょう🥰✨

    • 6月1日
ママリ

わたしも子供は大好きですが、子供の遊びに付き合うのは嫌いです!笑
最近気づきました😂

なるべくお絵かきとか創作形、自分自身が好きな遊びに誘うようにしてます笑
あとは外連れてってブランコしたりシャボン玉したり滑り台したりの方がよっぽど楽ですね✨

  • ママリ

    ママリ

    私も息子は大好きなのですが、遊びはつまらなさすぎて(笑)
    特に今まだ切迫で安静中なので外に出ることもできず、横になったまま遊ぶとなると動ける範囲も限られて、ビューンとか飛ばれるといや届きませんし…みたいになります(笑)

    お絵かきも粘土も興味がなく息子の方が5分くらいで飽きてもうやらなーいとなってしまいます😭
    早く外に出たい…(笑)

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    切迫で安静中なんですね😭💦
    YouTubeとか映画とかDVD見せて、休憩させてもらいましょう😂❤️笑

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    それでもちょこちょこ3時間くらい見せちゃってるので見たら遊んで、見たら遊んでを繰り返してるものの、遊んで5分もするとあー飽きたー(笑)ってなってます😂
    1時間も遊べた時にはもう自分を褒め称えてます(笑)
    あと少しで安静解除なのでそしたら外で遊んでもらうことにします😂

    • 6月1日
mmm.

なります!最近の口癖が一緒に遊ぼかみんなでしよ?なのでめんどくさいです😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります(笑)
    少しサボるとあそぼーよー!!なんで遊んでくれないのー!とあたかもずっと遊んでないみたいな言い方されます(笑)
    ずっと遊んでるよね…?ってなります😂

    もっと楽しい遊びないのかなーと考えても拒否されるのでめんどくさいなぁと思ってしまいます😂

    • 6月2日
  • mmm.

    mmm.

    外遊びも好きなので外で遊ばせて疲れさせてますが、妊婦さんにはしんどいですよね💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    明日からは動いていいのでもう少し楽になりそうです😂

    • 6月2日