※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠中に朝起きることで、伸びをしたり勢いよく起き上がることが赤ちゃんに影響するか心配です。この行動についての影響について教えていただけますか?

おはようございます!
現在、妊娠12w3dになる者です。最近、朝起きる時によく伸びをしたり、少し寝坊してしまうと勢いよく起き上がってしまったりしてしまいます…今更になってこの様な行為が赤ちゃんに影響してしまってないか不安です。やはりあまり良くない行為なのでしょうか?

コメント

ふうなママ

立った状態での背のびや手を上に上げるのは子宮が下がりやすく早産に繋がるのでしてはいけないと聞いたことがあります😰
勢いよく起き上がるのも、、、人によりますかね?
私はお腹が大きくなってからも9ヵ月くらいまで、腹筋使ってホイッと起き上がってたけど、あんまりよくなかったかもですが、、、
安産で元気に産まれてきてくれました😊
気になるようでしたら気持ちだけでも優しく起き上がってあげるのがいいかなーと思います😆

おはようございます。
これから気をつけて徐々になくしていけば大丈夫だと思います。今は仕事やめてゴロゴロしてますが5ヶ月前まで仕事をしてた頃朝の6時出勤で家が遠いため5時前には起きないと行けないんですが寒い時期だったのでついつい二度寝しちゃって。
あたしも飛び起きたことしょっちゅうありましたが赤ちゃん順調に育ってます。
それに愛犬と寝ているのですが上を向いて寝ていたら思いっきりお腹の上にジャンプされたこと何度もあり5㎏越えてる犬なのでそっちのその時のほうが赤ちゃん大丈夫か心配でした( ̄▽ ̄;)

ふか

子宮が下がりやすくなるのですか?!恥ずかしながら知りませんでした…そうですね(*´ω`)私もふうなママさんみたいな元気な子を産める様にこれからはしっかり気遣っていこうと思います!有難う御座いました♪

ふか

おはようございます!
やはりあまりよくない行為なのですね。でも、同じ経験されている方がいて少し安心しました。無垢な愛犬のお話にはビックリしましたが…(笑)おっしゃる通りこれからなくしていきたいと思います(°ω°)有難う御座いました!!